TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自分が満足できればそれで十分 

2012年02月15日 ()
◆無事カンストトラペができた。



今までためたデールをほぼ全部使ったけど悔いはない!
で、完成させたあとに思ったのは、固有イノセントを入れ忘れた、ということ。
オフラインで遊ぶ分にはこの装備を増やせば十分。
固有イノセントまで頑張る必要はないと思う。
そこまでやるには数百時間のギブロが必要みたいだし。
さすがにそれはキツい。

とりあえずこれを増殖させる予定。
10個くらいになったときにまだモチベがあるようだったら固有イノセントを粘ってみようかな。
いつになるかわからんけど。

FC2ブログランキング

[2012/02/15(Wed)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ディスガイア4の重殺関連メモ 

2012年02月14日 ()
◆アイテムのレベル
アイテムのステータス計算にアイテムLvも関わっているのでLv300必須。
Lv300にするのとアイテムのステータスをカンストさせるのはどちらが先でもOK。
不安なら先にLv300にしてしまおう。


◆カンスト値
議会可決なしの場合2100279くらい。
議会可決すると対応したステータスのカンスト値が伸びる。
議会可決1回で約21万伸びると覚えておけばいいんでないかな。


◆必要なデールの個数
トラペの場合は約60個。
ボス撃破時のボーナスはアイテムのステの基礎値に比例するので、
トラペのステと重殺したい武器のステを比較すれば他の装備も大体の必要個数が計算可能。
バリアの場合、一番低いSPはトラペの1/5だから全カンスト目指すとトラペの5倍デールが要るとかそんな具合
最強武器のHPだけカンストさせたいとかの目安に


○キャラをカンストさせるには
適性300、マスタリー屋500、4つセイムでカンスト装備二つで9800万程度
残り二つの装備に上昇値が低い物を混ぜると装備だけでカンストが厳しい場合もある

例 バールソード+ハダシ+カンスト×2の場合、武器もハダシもRESが0のためイノセントなどが必要


まずはカンストトラペを作るところからやろう。

FC2ブログランキング

[2012/02/14(Tue)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ゴーカイジャーも見たいんだけどなー 

2012年02月13日 ()
東映特撮 YouTube Officialでジェットマンやらギンガマンをやっているので見てます。
ジェットマンは幼い頃の私にはとあるシーンが衝撃すぎて、その話以外を忘れているので楽しみに見ています。
ギンガマンも同様にほとんど覚えていないので、新鮮な気持ちで楽しく見ています。
こういう風に過去の作品を無料公開してくれるのは本当にありがたいです。


◆あとついでに今日は仮面ライダーカブトの9話-10話も見てました。

9話というと、後に地獄兄弟として再登場する矢車さんの輝いていた時期ですね。
あと加賀美がザビーに変身して大はしゃぎの頃でもあります。
そのあとカブトを倒せと命令されて苦悩するんですけどねー。
まぁ仮面ライダーカブトは主人公が天才で全て自分で解決してしまうので周りの人は少し気の毒。

しばらくは毎週更新なので、これを楽しみに生きよう。

FC2ブログランキング

[2012/02/13(Mon)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 事前に情報収集しろよ 

2012年02月12日 ()
◆とあるサイトを参考にディスガイアのPT強化を図っていたところ、衝撃の事実が。



実は11月頃、無限重殺が解禁されていた!



攻略wikiを真面目に読んでおけばよかった。
これによって、ここ数日間頑張って増やしていたトラペはゴミ装備と化しました。
数十時間、割と無駄なことをしていたのかと思うと辛い、本当に辛い。

本気でこの先どうするか悩むレベル。
とは言えPTを強くするには装備を作り直すしかないよなぁ…

FC2ブログランキング

[2012/02/12(Sun)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク やる気復活 

2012年02月11日 ()
◆『おそろしいクチ』が欲しくてギギネブラの下位クエに行ったら最小冠げっと。
まさか下位で冠がでるとはね、正直驚いた。
攻略wikiとか見ていると

『最小も最大も出ないわけではないけど非常に出にくい』

的なことが書いてあり、全く期待していなかっただけあって本当に驚いた。
それにしても大小問わず冠が出たのはすごい久しぶり。
銀レウスやベリオ亜種は一向に冠が出る気配がないし…

今回の件でモチベは上がったので、とりあえず銀レウスをもう少し頑張ろう。

FC2ブログランキング

[2012/02/11(Sat)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク これが物欲センサーかっ 

2012年02月10日 ()
◆WSにまどマギが参戦ですね。
今回もとりあえずTDx2を買って、BSのほうは様子見で行こうと思います。
まぁそんな事言いながらパックバリバリするんでしょうけど。

今回もTDからサイン+銀券が出てきました。
とあるⅡ前後がクッソ弱かったのに比べて、ギルクラ辺りから強い。
どうでもいいタイトルでそんなに引きが強くても困るんだがー。
なんだかなぁ。

FC2ブログランキング

[2012/02/10(Fri)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 終わりが見えねー 

2012年02月09日 ()
◆夕食後、寝るまでディスガイア4やってました。
6時間くらいずっとネコババしていたのに、今日の収穫はトラペx1とバールアームズx1のみ。
しかも最初にネコババ成功後、4時間くらいずっと収穫なしで精神的にキツかった。
ネコババ率は焼く10%と言われているけど、ダメなときはダメなんだなぁと実感。

トラペ増殖が終わったらバールソードLv300を作って、それも増殖させたい。
あとフーカのステをカンストさせたいけど、それはずいぶん先の話。

FC2ブログランキング

[2012/02/09(Thu)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 組み合わせ次第ではいくらでも強くなる 

2012年02月08日 ()
ネブクロさんがWSのシャナを弄ってみたいとのことだったので、カードを一式もって出かけました。
ガチデッキに必要なカードはほぼ4枚ずつ集めてあったので、TD限定のカードを購入する以外は追加購入なしでした。

トリサバで上位入賞したデッキを改良(というか使いやすく)したら、とんでもなく強かった。
シャナ発売後にテキトーに構築したデッキとは天と地ほどの差。
手札がカツカツで後半ジリ貧になっていたシャナはいったいどこへ行ったのやら。
それとの対戦に使用していたディスガイアのゴミっぷりに泣きそうだった。

シャナの構築は定まったので、次はディスガイアかなー。
まぁ今はカードよりゲームのほうがモチベ高いんだけど。

FC2ブログランキング

[2012/02/08(Wed)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 祝・お花畑禁止 

2012年02月07日 ()
◆《コーデリアのお花畑》がついに禁止ですってよ、奥さん。

まぁ何故今まで無制限だったのか、よくわらからなかったもんなぁ。
強いて挙げるならブシロードの自社製品だから、とか?
なんにせよミルキィのLv3帯の超回復はなくなりそうだね。
Lv3クロック6からLv3クロック0になったときは頭がおかしくなりそうだった。

FC2ブログランキング

[2012/02/07(Tue)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 1人用ゲームとアニメが気楽でいい 

2012年02月06日 ()
◆今日のディスガイア。
ネコババはトラペx2とバールアームズx1。
昨日に比べて1個多いので、割といい収穫でした。
この調子でどんどん増やそう!


◆モンハンのほうは依然金冠最小冠が増えません。
銀レウスの最小冠はどーやったらでるんだ。
くそー。


◆あとアイマスのアニメを見終わりました。
テンポがよかったのでサクサク見れました。
2クール目で人気が出たあとに一気に時間が進んだけど違和感なくて驚いた。
個人的には美希が一番好きかも知れないが、みんな好きだな。
嫌いなキャラがいないってのは良いことだ。

FC2ブログランキング

[2012/02/06(Mon)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

