TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 劇場版 ポケットモンスターベストウィッシュ 第1弾 

2011年07月21日 ()
◆今年のポケモン映画は2本編成。

ビクティニと天空の城と黒きタケノコドライヴ ゼクロム
ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
ビクティニと天空の城と白きジェットエンジン レシラム
ビクティニと白き英雄 レシラム

それぞれ見てきました、連続で。
先にレシラム、後にゼクロムを鑑賞。
レシラムのほうは私のほかに1名いたけど、ゼクロムのほうは単独上映会状態。
チョーくつろぎながら見てました、ポケモン映画はやっぱこうでなくちゃ!


◆映画を見ていて思ったんだけど、ゼクロムにはGNドライヴ、レシラムにはジェットエンジンが着いてるよね。
ジェットエンジンは現代科学で開発されているけど、GNドライヴはまだ開発されていないからゼクロムのほうが強いのかな。


◆劇場で白にはレシラム、黒にはゼクロムが配布されました。
これで1本のロムで伝説のドラゴンが揃いましたね。

これでソフト1本で入手できないのはトルネロスとボルトロスくらいか、あとランドロス。


以下ネタバレとか
続きを読む

FC2ブログランキング

[2011/07/21(Thu)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク PDWの攻略本が出るらしいよ! 

2011年04月29日 ()
『ポケットモンスターブラック・ホワイト オフィシャルガイド 通信プレイまるとくブック』で、かくれとくせいを持つ「ポリゴン」と「ポリゴンZ」のCギアスキンをプレゼント!


最近、PDWに仕様変更が来て、努力値を下げるきのみの量産も可能になったとか。
WCSが中止になったためモチベが落ちていますが、個人的にこれは嬉しい知らせ。

さて、こちらの攻略本ですが、5月18日発売で、特典のポリゴンの夢特性は『アナライズ』。
これは、最後にワザを出すと威力が1.3倍になるというもの。
強いわけではないけど、ポリゴンZの火力をどこまで伸ばせるか計算すると結構面白そうですね。

それとは別に、普通にこの本の内容が気になるところ。
PDWについて、どこまで書いてあるのかを見るために購入してもいいかもしれません。
各ポケモンの出現確率とかまで書いてあったらヤバいと思う。

FC2ブログランキング

[2011/04/29(Fri)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 霰トリパができれば最高 

2011年02月21日 ()
◆ポケモンモチベが上がりました。
WCS2011のパーティをそろそろ作る時期が来たのかもしれない。

実際に大会が始まってみたらメタが多少変化することもあるけど、今考案中のパーティで行きたい。
一応今年も霰パで考え中。
とはいえ、今回は去年みたいな変わった構成にするのは難しいかな。

まずユキノオーがいないからキツい。
あとは霰パに入れられるスペックの氷ポケも少ないからキビシー。
氷ポケ以外にも誰か考えないとね。

FC2ブログランキング

[2011/02/21(Mon)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 待ち時間が長いのだ 

2011年02月04日 ()
◆日をまたいだら乱数調整のモチベが下がりました。
環境はそれなりに整ったものの、やる気を出すまでが結構大変だ。
来週にはモンハンデビューってのもあって、なかなか乗り気にならないなぁ。

また今月からトリプルビートがあるから、そこでモチベを上げられたらいいなー

FC2ブログランキング

[2011/02/04(Fri)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 乱数調整始めました 

2011年02月03日 ()
◆年明けくらいからやろうとは思っていた。
いろいろ(主にモチベの問題が)あって放置してましたが、ようやく着手しました。

http://d.hatena.ne.jp/FuchiAz/ (別窓)
方法はふちさんのサイトで詳しく紹介されてます。
大して学のない私でも理解できる程度にわかりやすくなっておりオススメです。


◆今日の流れ。

・固定シンボルを利用してVcount,Timer0,Flameを測定
→ツールでよさそうな時間を検索してDSの時計をいじる。
・キュレムさんに向かってマスターボールを投げる
→ツールでは5Vが出るはずなのに出ない
・ツールを使って逆算
→イミフな結果になってイライラ
・DS本体を変えて再度Vcount,Timer0,Flameを測定
→ツールでよさそうな(ry
・キュレムさんに(ry
→ツールでは5Vが(ry
・ツールを使って逆算
→あれ?問題なく値が出る。。ハッ!? 1秒ずれてた…!
・もう一度キュレムさんに向かってマスターボールを投げる
→5Vキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・やっぱり本体はクリムゾンブラックを使いたいよ!
→5Vキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今日1日でこんな感じ。
一応固定シンボルの乱数調整だけは安定してできるようになりました。
個人的に見落としてはいけないと思うのは季節表示かな。
面倒でも事前に季節をあわせてシンボル前でセーブすることが大事だと思う。
しかしまだこの辺りは序の序で、これから先が長い。

以下自分用メモ。
続きを読む

FC2ブログランキング

[2011/02/03(Thu)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ポケモン黒白攻略日記100 

2011年01月01日 ()
◆あけましたね、おめでとうございます。
今年も纏めて更新でがんばりますので、ひとつヨロシク。


◆C79でバタバタしたけどポケモンに戻ります。

コミケでは3日間通して1日平均500人とすれ違いました。
具体的には1日目600人、2日目500人、3日目400人で合計約1500人。
おかげでそれまで800人ちょいだったのが、帰ってきてみたら2300人を越えていましたよw

見た感じ、周りではPSPをやっている人が多かったけど、ポケモン人口もまだまだいたのですねぇ。
まぁモンハン民とポケモン民で被っている人もいるだろうけど…
地方になればなるほど今後はすれ違いが困難になるから、人数を稼げてよかったかな。

FC2ブログランキング

[2011/01/01(Sat)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ポケモン黒白攻略日記099 

2010年12月26日 ()
◆タマゴの孵化作業に飽きたので久々にポケシフター。
一部伝説系と育成に必要なのを何匹か連れてきました。

全国図鑑完成は正直不可能だと思うけど、赤緑の図鑑くらいは完成させたい。

FC2ブログランキング

[2010/12/26(Sun)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ポケモン黒白攻略日記098 

2010年12月25日 ()
◆クリスマスだしポケモン世界では何かあるんじゃないかといろいろ回ってみたけど見つけられず。
特にミュージカルで何かありそうだったから、何度か出演させてみたけど何もありませんでした。
育成?何それ、おいしいの?


◆ところで話は変わりますが、以前はクリスマスと言えば何も考えずに浮かれまくるというイメージでしたが、ここ数年はそういう雰囲気がなくなりつつあるように思います。
まぁ確かに不景気が続き更に世界恐慌ともなると、いい加減現実を見るようになってきたということでしょうか。
クリスマスを理由にホテルの最上階レストランでのディナーを予約するのに奔走という過剰な消費行動を控えて、

『クリスマスだからって見栄を張って散財する必要なんてなくね?』

という傾向になってきたのかな?
クリスマス商戦で一稼ぎしている人々は痛手でしょうが、必ずしも『クリスマス=贅沢』である必要がなくなって、各々が自分なりに楽しめるスタイルを考えるようになったのかもしれません。

テキトーに街でナンパしたチャラい女とホテルに駆け込みギシアンなんてのはもう昔の話。
そんなのを本当に羨むオタクがいるのかどうか…

したがってオタクがクリスマスに無用の劣等感に苛まれることもなくなったというわけだ!
ははは、不景気万歳。





個人的には、むしろ慎ましやかに過ごすクリスマスのほうが素敵だと思いますがね。

FC2ブログランキング

[2010/12/25(Sat)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ポケモン黒白攻略日記097 

2010年12月24日 ()
◆本日、ヴァイスのミルキィホームズの発売日。
案の定、意味不明な閉店時間となりました。
具体的には日付が変わるくらい(笑)
みんな財布が暖かいみたいでなにより。
そんな光景を横目にニヤニヤしている私は、年末のアレに備えて節約中です。
と言いつつも1BOX買ってみたわけですがー…
RRはそれなりによかったのですが、出たサインはSRでした。
まぁそんなモンでしょう。


◆それはさておき、ここのところ忙しくてあまりポケモンに着手できません。
先日始めたチュリネの厳選も、今日ようやく性格が一致した程度。
目標としては3V↑名のですが、いったいいつになることやら…
これからバタバタするから年内はおそらくムリだろうなぁ。

FC2ブログランキング

[2010/12/24(Fri)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ポケモン黒白攻略日記096 

2010年12月23日 ()
◆久々にカラオケ行ってきた。
『ポケモン言えるかな』を歌おうと入れたんだけど、MCの声がどう考えてもイマクニではなく、ただの外人。
萎えてしまって、すぐに止めました。
『アドバンスアドベンチャー』は個人的には神曲。

そんなわけで、今日はあまりポケモンやってないっす。
そいやチュリネの厳選はじめした。

FC2ブログランキング

[2010/12/23(Thu)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

