TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク これが物欲センサーかっ 

2012年02月10日 ()
◆WSにまどマギが参戦ですね。
今回もとりあえずTDx2を買って、BSのほうは様子見で行こうと思います。
まぁそんな事言いながらパックバリバリするんでしょうけど。

今回もTDからサイン+銀券が出てきました。
とあるⅡ前後がクッソ弱かったのに比べて、ギルクラ辺りから強い。
どうでもいいタイトルでそんなに引きが強くても困るんだがー。
なんだかなぁ。

FC2ブログランキング

[2012/02/10(Fri)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 組み合わせ次第ではいくらでも強くなる 

2012年02月08日 ()
ネブクロさんがWSのシャナを弄ってみたいとのことだったので、カードを一式もって出かけました。
ガチデッキに必要なカードはほぼ4枚ずつ集めてあったので、TD限定のカードを購入する以外は追加購入なしでした。

トリサバで上位入賞したデッキを改良(というか使いやすく)したら、とんでもなく強かった。
シャナ発売後にテキトーに構築したデッキとは天と地ほどの差。
手札がカツカツで後半ジリ貧になっていたシャナはいったいどこへ行ったのやら。
それとの対戦に使用していたディスガイアのゴミっぷりに泣きそうだった。

シャナの構築は定まったので、次はディスガイアかなー。
まぁ今はカードよりゲームのほうがモチベ高いんだけど。

FC2ブログランキング

[2012/02/08(Wed)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 祝・お花畑禁止 

2012年02月07日 ()
◆《コーデリアのお花畑》がついに禁止ですってよ、奥さん。

まぁ何故今まで無制限だったのか、よくわらからなかったもんなぁ。
強いて挙げるならブシロードの自社製品だから、とか?
なんにせよミルキィのLv3帯の超回復はなくなりそうだね。
Lv3クロック6からLv3クロック0になったときは頭がおかしくなりそうだった。

FC2ブログランキング

[2012/02/07(Tue)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ビートCSの反省 

2012年02月04日 ()
◆朝7時30分頃出発。
寝不足乙。

チーム名:まだ決まっていないのでとりあえず未定で
A:(仮)@カラクリ
B:ミヤケイ@代行インゼクター
C:ORE@暗黒界

1戦目:HERO 0-2 チーム○××
1.アナザーネオスをどうしようもなくて負け
2.超融合強いね!

2戦目:BF 0-2ET チーム×○×
1.相手事故ってたけど、こちらもあまり動けずにモタ付いているうちに体勢が整ったようで、押され負け
2.霞の谷のファルコンでデモンズ・チェーン等を臨機応変に使われ、カタストルを立てられてあとはジリジリと負け

3戦目:インゼクター 2-1 チーム○○×
1.伏せが怖かったけど、ゴリ押しで押し切る
2.相手のダンセル→ホーネットを止められずに負け
3.初手が参壱参・簡易融合・ヴェーラー・マクロ・サイク・何か、動ける状態じゃないのでマクロとサイク伏せて終了。ダンセル→ホーネットにヴェーラー+チェーンマクロで対応するとサイクでマクロが割られる。この時点で相手墓地にホーネットx2で手札のクロウが腐る。そこに蘇生を対象センチピートに対して手札で若干腐りかけていたクロウが活躍。2ターン目、このターンで動かないと負けると思ったので参壱参召喚から簡易→カルボナーラ戦士シンクロでスターダスト。手札はジリ貧だったけど、毎ターン引くカードが強くて何とか勝ち。

4戦目:ワーム 0-2 チーム×○○
1.隕石打たれてキング登場そのまま負け
2.よくわからんうちに負け


結果予選落ち。
敗因は経験不足。
経験不足だから相手の伏せの予想ができなくて動けないんだよ。
もっといろいろなデッキと戦うべき。


運営の方、参加された方、お疲れ様でした。
また、車を出してくれた方々、有難うございました。

FC2ブログランキング

[2012/02/04(Sat)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 運ゲーではないと言いたいが 

2012年01月29日 ()
◆昨晩からまたずっと寝ていて、起きたら13時過ぎ。
寝る子は育つというが、もう子どもって歳ではないから、育つのは下腹部くらいかしら。

体調のほうは喉の痛み以外回復したので、DD特別大会に参加。
結果は1-2といつも通り。
これがいつも通りになりつつあるのはマズいんだけどなぁ。
一度プレイスタイルとデッキを見直したほうがいいんではなかろうか。
今のところ新規参戦タイトルで買うものがないので、旧タイトルの構築見直しがゆっくりできそう。

個人的には化物語を作りたいが、高いから手が出しにくいのよね。
とりあえずはディスガイアのデッキを形にするところからかな。

FC2ブログランキング

[2012/01/29(Sun)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 通常パック剥くならDTのほうがいいね 

2012年01月26日 ()
◆事情により朝から仕事。
夕方にはあがれたのでネブクロさんと遊戯やったりヴァイスやったり。
その後ねっくすも合流してDT祭りへ。
まさかここで1万円もDTに使うとは…


◆結局その後DTのカードのFoil大半とファイルに入っている不要カードを売って生活費確保。
なんつーか、無駄なことをしたなぁという感じ。
これなら大量に資金を用意してDTを回して、それをヤフオクで捌いたほうがいいんでないか?
まぁ損はしていないのが唯一の救い。

FC2ブログランキング

[2012/01/26(Thu)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク DT14が稼動したんだってー 

2012年01月25日 ()
◆昨日今日あたりからDT14が稼動ですかね。
前回と違ってフリーエクシーズで強そうなのがあまり多くないので、基本スルーする予定。
でも《アイアンコール》だけは持っておきたいので、もしかしたらシングルで購入するかも。
そんなレベル。


◆今月に入って遊戯でいくつかデッキを組んでみたものの、やっぱり縮小します。
結局使うデッキは1.2個あれば十分だし、本気でやるのは1つあれば十分。
それ以上は魔法や罠を複数枚用意する必要がでてきて、金の無駄。
一応何かあったときのためにパーツとして確保はしておくけど、基本的にカードは抱えない方向で。
KONAMIの再録商法の被害を最小限に抑えるためにも、個人ではあまりカードを持たないのが正解。

FC2ブログランキング

[2012/01/25(Wed)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 脱トライアル難民 

2012年01月20日 ()
◆明日は待ちに待ったヴァイスのEXブースターDOG DAYSの発売日です。
といっても、ブースターのほうは冬コミで5ボックスほど買ってほとんどカードは揃っているので、今回はトライアルが楽しみ。
ブースターだけではどうしてもLv2帯が細くて構築しにくいので、トライアルのカードに頼る方向で。

と思ったけど、なかなか構築が定まらない。
シンク過労死構築ではどうしてもストック不足になりがちだし、シンクなしだとLv2帯が細い。
かといってTDのシンクは対応CXが弱いし、困ったもんだ。
まぁDD特別大会まではまだ時間があるし、ゆっくり調整していこう。

FC2ブログランキング

[2012/01/20(Fri)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 慣れるまで操作が少し難しい 

2012年01月19日 ()
ネブクロさんとDOで遊んでみました。
さくさくデッキを作れるのと、人のレシピをコピーして動きを見ることが簡単にできる点ではDOのほうが便利かなーと思います。
でも個人的には顔を突き合わせてカードをたたきつける遊び方のほうが好きです。
遊びだけど貪欲に価値に行く人は何でも(いい意味で)利用するだろうから、そういう人には向いているのかも。

でもモチベの高いときは普通に利用しそうな気がする。

FC2ブログランキング

[2012/01/19(Thu)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク サイドチェンジは超重要 

2012年01月17日 ()
◆CSに向けてJKさんの天使と調整。
やっぱりカラクリは使い慣れてるだけあって楽だわ。
他にもゼンマイとかゼクターとかいろいろ候補はあるけど、結局カラクリに落ち着きそう。

あと今回調整して気付いたのは、相手のサイドチェンジを意識したプレイングが非常に重要だということ。
カラクリの場合、召喚権が少ないので《簡易融合》に頼る部分が多いけど、それをメタられると非常に弱い。
《簡易融合》を全部抜いてしまって、別口から攻めるのもアリだけど、逆に無理矢理にでも通すような構築もアリかもしれん。
とりあえず《増殖するG》と《エフェクト・ヴェーラー》は嫌いということはわかった。

いろいろ考えるけど、結局1人では考えが纏まらないから誰か助けて状態。

FC2ブログランキング

[2012/01/17(Tue)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

