TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自分が満足できればそれで十分 

2012年02月15日 ()
◆無事カンストトラペができた。



今までためたデールをほぼ全部使ったけど悔いはない!
で、完成させたあとに思ったのは、固有イノセントを入れ忘れた、ということ。
オフラインで遊ぶ分にはこの装備を増やせば十分。
固有イノセントまで頑張る必要はないと思う。
そこまでやるには数百時間のギブロが必要みたいだし。
さすがにそれはキツい。

とりあえずこれを増殖させる予定。
10個くらいになったときにまだモチベがあるようだったら固有イノセントを粘ってみようかな。
いつになるかわからんけど。

FC2ブログランキング

[2012/02/15(Wed)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ディスガイア4の重殺関連メモ 

2012年02月14日 ()
◆アイテムのレベル
アイテムのステータス計算にアイテムLvも関わっているのでLv300必須。
Lv300にするのとアイテムのステータスをカンストさせるのはどちらが先でもOK。
不安なら先にLv300にしてしまおう。


◆カンスト値
議会可決なしの場合2100279くらい。
議会可決すると対応したステータスのカンスト値が伸びる。
議会可決1回で約21万伸びると覚えておけばいいんでないかな。


◆必要なデールの個数
トラペの場合は約60個。
ボス撃破時のボーナスはアイテムのステの基礎値に比例するので、
トラペのステと重殺したい武器のステを比較すれば他の装備も大体の必要個数が計算可能。
バリアの場合、一番低いSPはトラペの1/5だから全カンスト目指すとトラペの5倍デールが要るとかそんな具合
最強武器のHPだけカンストさせたいとかの目安に


○キャラをカンストさせるには
適性300、マスタリー屋500、4つセイムでカンスト装備二つで9800万程度
残り二つの装備に上昇値が低い物を混ぜると装備だけでカンストが厳しい場合もある

例 バールソード+ハダシ+カンスト×2の場合、武器もハダシもRESが0のためイノセントなどが必要


まずはカンストトラペを作るところからやろう。

FC2ブログランキング

[2012/02/14(Tue)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 事前に情報収集しろよ 

2012年02月12日 ()
◆とあるサイトを参考にディスガイアのPT強化を図っていたところ、衝撃の事実が。



実は11月頃、無限重殺が解禁されていた!



攻略wikiを真面目に読んでおけばよかった。
これによって、ここ数日間頑張って増やしていたトラペはゴミ装備と化しました。
数十時間、割と無駄なことをしていたのかと思うと辛い、本当に辛い。

本気でこの先どうするか悩むレベル。
とは言えPTを強くするには装備を作り直すしかないよなぁ…

FC2ブログランキング

[2012/02/12(Sun)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク やる気復活 

2012年02月11日 ()
◆『おそろしいクチ』が欲しくてギギネブラの下位クエに行ったら最小冠げっと。
まさか下位で冠がでるとはね、正直驚いた。
攻略wikiとか見ていると

『最小も最大も出ないわけではないけど非常に出にくい』

的なことが書いてあり、全く期待していなかっただけあって本当に驚いた。
それにしても大小問わず冠が出たのはすごい久しぶり。
銀レウスやベリオ亜種は一向に冠が出る気配がないし…

今回の件でモチベは上がったので、とりあえず銀レウスをもう少し頑張ろう。

FC2ブログランキング

[2012/02/11(Sat)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 終わりが見えねー 

2012年02月09日 ()
◆夕食後、寝るまでディスガイア4やってました。
6時間くらいずっとネコババしていたのに、今日の収穫はトラペx1とバールアームズx1のみ。
しかも最初にネコババ成功後、4時間くらいずっと収穫なしで精神的にキツかった。
ネコババ率は焼く10%と言われているけど、ダメなときはダメなんだなぁと実感。

トラペ増殖が終わったらバールソードLv300を作って、それも増殖させたい。
あとフーカのステをカンストさせたいけど、それはずいぶん先の話。

FC2ブログランキング

[2012/02/09(Thu)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 1人用ゲームとアニメが気楽でいい 

2012年02月06日 ()
◆今日のディスガイア。
ネコババはトラペx2とバールアームズx1。
昨日に比べて1個多いので、割といい収穫でした。
この調子でどんどん増やそう!


◆モンハンのほうは依然金冠最小冠が増えません。
銀レウスの最小冠はどーやったらでるんだ。
くそー。


◆あとアイマスのアニメを見終わりました。
テンポがよかったのでサクサク見れました。
2クール目で人気が出たあとに一気に時間が進んだけど違和感なくて驚いた。
個人的には美希が一番好きかも知れないが、みんな好きだな。
嫌いなキャラがいないってのは良いことだ。

FC2ブログランキング

[2012/02/06(Mon)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク よもやま話様々 

2012年02月05日 ()
◆CSも終わったのでゲーム中心に。

とりあえずディスガイア4をキリのいいところまで進めます。
目下のところLv300トラペを増殖させて全員に装備させることを目標にネコババ中。
運がいいとポンポン出るんだが、今日は普通で2個。
1日2個のペースなら割と早く終わりそう。

FC2ブログランキング

[2012/02/05(Sun)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク よもやまねこばば 

2012年02月01日 ()
◆ディスガイア4のPTが順調に育っている。
といってもLvは9999でカンストしているので、主に装備品。
通称『よもやまねこばば』でトラペLv300をガンガン増殖中。
またモチベが下がって放置したとき用にやり方等をメモ。

下準備
1.「肉球スティック」を入手(方法は他のサイトを参照)。
2.トラペゾヘドロンLv300などの増殖したいアイテムを用意(Lv300にする方法は他のサイトを参照)。
3.そのアイテムを装備したキャラを倒せる程度にPTを育てる。

本番
1.PS3内にサブ垢を作ってメイン垢とフレンド登録し、ディスガイア4のデータをサブ垢にコピー。
2.サブ垢の害務大臣に「アイドルタイプ」のキャラ(なるべく高Lv)を設定してアップロード。
3.メイン垢に戻って、コピーしたいアイテムを装備したキャラを『戦挙管理委員会』に所属させたらセーブ。
4.議題一覧から『よもやま話をする』を選択すると、サブ垢からアップロードした害務大臣が参加してくる。
5.コピーしたいアイテムを装備したキャラと害務大臣が隣接していない場合、戦挙事務所に戻る。
6.コピーしたいアイテムを装備したキャラと害務大臣が隣接している場合、害務大臣の好感度を下げる
7.『殺意を感じる…』まで下がったら投票開始。
8.害務大臣が周囲のキャラを魅了して反対したら「力づくで解決」を選択し。
9.『肉球スティック』を装備したキャラで戦挙管理委員会に所属させたキャラを倒す。
10.うまくいけば増殖させたいアイテムが増殖する。ダメならリセットして手順5に戻る。


◆最初のうちは手順5のあたりでなかなか隣接しなくて大変だけど、一度増殖させれば戦挙管理委員会のメンバーを増やすことができるので、結構確率は上がっていきます。
増殖させる装備にある程度育てたイノセントを入れておくと、ついでに増やせるので一石二鳥。
ただ、肉球スティックで叩いたときに増殖できるかどうか運なので、ひたすら試行するしかないと思う。
ちなみに、害務大臣の装備はねこばばできないっぽい。

FC2ブログランキング

[2012/02/01(Wed)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ガラフが永眠してハーレム状態 

2012年01月30日 ()
◆FF5をしてました。
少し前からバル城地下2Fで石像に金の針を投げまくる作業。

石像が2体のときは、個別に金の針を投げる。
石像が5体のときは、レベル5デスで一掃。

味方にシーフorぬすむを使えるキャラがいるならついでに盗む。
うまくすればツインランサーというだいぶ先で買えるようになる武器が手に入る。
ダメでもハイポーションだから、やらない手はない。

そんなことをしていたら標準よりもLvが10くらい高くなって、資金も30万を超えました。
ジョブも結構な数をマスターしたので、先へ進めることに。


◆結構進めて、今日で第3世界へ突入。
一応今のところ宝箱をきちんと回収していると思うんだけど、見落としがあったら凹む。
実は、ジョブマスターは狭間の世界に行ってからのほうがやりやすいんだよね。
さてこれからはまた移動が不便になるけど、がんばろうー。

FC2ブログランキング

[2012/01/30(Mon)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ストーリー無視で約13時間 

2012年01月24日 ()
◆部屋の整理をしていたら1年くらい前に買った日本酒が出てきた。
栓は開いていて、半分くらい飲んでいた様子。
常温で1年も放置されていたからダメかなーと思ったけど、割と大丈夫だった。
まぁおなかこわしたら自己責任かな。。


◆そんな酒を飲みながらスパロボやってたら7周目終了。
今回はテキトーに進めたのでSPもあまり意識していなかったし、マルグリットも仲間にしませんでした。
7周目終了時点では改造できていない機体は15機ほど、他はMAX改造でした。
ってことは残り3周でそれらを改造できるだけの資金を集めればいいわけだ。
1機あたり約160万だから、2560万くらいかな。
10周するころには資金がカンストしてそう。

FC2ブログランキング

[2012/01/24(Tue)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

