TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コーヒーだけに豆ちしき 

2011年11月03日 ()
◆カフェオレとかカフェラテの区別がわからなかったので調べたメモ。

カフェオレ→コーヒー+ミルク
カフェラテ→エスプレッソ+ミルク
カプチーノ→エスプレッソ+スチームドミルク

FC2ブログランキング

[2011/11/03(Thu)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク どちらかというとパンピーに多い気がする 

2011年01月07日 ()
◆どうでもいいことだけど、気になったので少し書いてみる。

blogと言うメディア自体は管理者の自己満足のカタマリだと思う。
だから文章やテンプレートがどんな形態をとっていようが問題はないだろう。

が、しかし、少し待って欲しい。

何か情報を発信したいのであれば、読み手のことを考えるべきじゃなかろうか。
私は自分が文章が上手な人間ではないから他人にアレコレいえる立場ではないんだがね…
最近のブロガー(死語?)には1文書いたら、改行を3つとか4つ入れる人がいるよね、

正直、読みづらい。

大事なところを強調する意味で上記のように改行するのはいいと思う。
また、1文ごとに改行するのも、読みやすくなる気がする。
実際そんな気がしたから何年か前から書き方を変えたわけだし。

しかし、3.4行もあける必要があるとは私には思えない。
そんなに行間空けなくても文章は読める。
むしろスクロールする量が増える分、読みづらいと思うんだがどうなんだろう。

と、つらつら書いたわけだが、意味ないことはわかってるんだ、うん。

FC2ブログランキング

[2011/01/07(Fri)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 泣き寝入りは避けたい 

2010年08月06日 ()
◆ヤフオクでちょっと問題抱えてしまった。
先月中旬に落札された商品の代金を払ってもらえない。
青春18きっぷだから有効期限があって、キャンセルされると困るんですよ。
しかもヤフーの手数料の締めが月末だから、そのオークション分は徴収されてるのです。
落札者は8月1日に入金するといったのに、全然入金する気配ないし。
8月2日に未入金について問いただすとスルーされ、8月4日に再度通知したら今日(8月6日)に入金するといったのに、されていない。

対応も雑でハラ立ってきた今日この頃。
少額訴訟ってどうやって起こしたらいいんだろう。
費用とか誰が負担になるんだろうか…

FC2ブログランキング

[2010/08/06(Fri)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク あと20日くらい 

2010年07月26日 ()
◆夏コミ行くことにしました。
金銭面は非常に不安がありますが、何とかしよう。
企業が目的なので今回も1日目。
贔屓にしているサークルさんが参加決定しているので、3日目も行きたいけど宿泊費は使いたくないのでパス。

誰か泊めてくれる人とかいれば別だけど…

FC2ブログランキング

[2010/07/26(Mon)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 困ったお客さんはどこにでもいるんだな 

2009年08月01日 ()
コンビニ店員で嫌な客でも語るか【十三人目】より


70 :いい気分さん:2009/07/19(日) 01:30:53
人間が立ってレジしているだけでなんかすごくサービスを期待されるけど品数が多いから自動販売機じゃできないってんで人間がレジしているだけなんだよね、コンビニって。
もういっそのこと私たちはレジをするだけの機械ですってことにしてくれないかな。
その方がやってる方としては楽だからさ。

コピー機、FAX→セルフサービスです。操作はお客様自身でお願いします。
ATM→同上。
両替して→銀行に行って下さい。どうしてもってんならなんか買え。
この封筒切手いくらかな?→知りませんし、そういう教育はしてません。公務員試験を受けた郵便局員とコンビニの高校生バイトが同じことができるとお思いで?
道教えて→コンビニで働いている人が全てその土地に詳しいわけじゃありません。ところであなたは自分が今日どこに行くのかわからないまま家を出てきたんですか?
タバコください→あなたは八百屋さんで「野菜ください」って言うんですか?
これおいしい?→食べたことないんでわかりませんけどそんなに期待するものじゃないと思いますよ、コンビニで売ってるものには。

ちょっと思いついただけでもこんなところかな



激しく同意してしまった。
接客してるとこういうアホな客がたまーにいるんだよね。
というわけで、ウチの店の場合に置き換えてみた。


ガチャガチャ、自販機→セルフサービスです。操作はお客様自身でお願いします。
もっと安くして→値引きはすでにしております。
○円でこれ何個買える?→暗算してください、できないなら携帯の電卓使えばいいでしょう。
この辺にほかにゲーム屋ある?→競合店の場所教えるとお思いですか?知りたければ自分で調べてください。
ドラクエください→1?あぁ、9でしたか、すいません。
これ面白い?→主観に依存しすぎるのでお答えしかねます。責任も取れませんし。


最近は意思疎通のできないゆとり世代以降が目立ちますね。
とはいえ、挙げていてコンビニほど変なお客さんはいないと思いました。

FC2ブログランキング

[2009/08/01(Sat)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 脚光浴びてはいけない 

2009年06月08日 ()
◆居心地のいい場所とか自分の好きなものって、大抵は後からやってきた人に荒らされる運命にあるのは気のせいですかね?
もともとある意味真剣に取り組んでいた人たちのことを考えない、目新しい物好きな人によっていいように使われ、飽きたり次の興味対象を発見すると捨て置く。
まるで、エサを求めてさまようイナゴの大群のようだ。
近代の大量生産大量消費社会の弊害かもしれませんね。

個人的には人知れずコソコソ楽しむのが一番です。

FC2ブログランキング

[2009/06/08(Mon)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 必要ないから 

2009年05月15日 ()
◆ふと思ったんだ。
無修正とかモザイクなしって

『修正が必要な箇所を修正してません!』

と解釈する人が多い気がするんだけど、

『修正が必要な箇所がないから無修正!』

って認識の仕方もあるよなぁ…って。
人間(というか主に男)の頭ってのはどうしてこう都合のいい解釈をするようにできているんだろう。
ある程度希望とか期待とか、そういうのが込められているんだろうね。

FC2ブログランキング

[2009/05/15(Fri)] その他Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 田中(仮)
年上の男性と一度付き合ってみたいと言っている割にはヒミツの関係でもいいとな。
言っていることが矛盾していないかね?
発言の内容を今一度吟味してみてはいかがだろうか?
あとこれね。
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ojagura_sly_j0c0j%40docomo.ne.jp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=

コメントを閉じる▲

リストマーク mixiはやめましたが 

2009年04月24日 ()
俺がミクシィの楽しさを教えてやるスレ

この記事読んでたらblogを続けていく元気が出てきた。
要はblogを書く上で、どこに重点を置くかという問題だったんだ。
そりゃコメントがあれば楽しいけど、なくたって自分が満足できていればそれでいいじゃない。
アクセス数が1桁だっていいじゃない、欲情物語で検索されたっていいじゃない。
とりあえず日々の思いついたものとか残していけたらいいね。

FC2ブログランキング

[2009/04/24(Fri)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 購入品集計その2 

2009年02月11日 ()
◆昨日の続き。
2008年09月から今日までの分。


2009年02月07日買ったもの

・ナルト(45)
・俺たちに翼はない~Prelude~(マンガ)
・灼眼のシャナ(18)


2009年02月01日買ったもの

・灼眼のシャナ(6)(マンガ)


2009年01月24日買ったもの

・ハヤテのごとく!(18)
・なるほど☆ことわざ ガンダムさん


2009年01月05日買ったもの

・黒神(8)


2009年01月03日買ったもの

・U make 愛 dream/KOTOKO
・GO TO SONG 2/後藤邑子
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN(18)


2008年12月28日買ったもの

・涼宮ハルヒの憂鬱(7)(マンガ)
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)
・黒神(9)
・もやしもん(7)


2008年12月07日買ったもの

・ワンピース(52)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
・冬コミカタログ


2008年11月29日買ったもの

・もやしもん(1)
・もやしもん(2)
・もやしもん(3)
・もやしもん(4)
・もやしもん(5)
・もやしもん(6)


2008年11月26日買ったもの

・閉鎖都市巴里(上)
・機甲都市伯林(3)
・機甲都市伯林(4)
・機甲都市伯林(5)
・電詞都市DT-デトロイト-(下)


2008年11月25日買ったもの

・ハチワンダイバー(9)
・とある魔術の禁書目録(3)(マンガ)
・魔法先生ネギま!(24)
・ハヤテのごとく(15)
・灼眼のシャナ(17)


2008年11月04日買ったもの

・ナルト(35)
・ナルト(44)


2008年10月24日買ったもの

・ハトのおよめさん(7)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
・境界線上のホライゾン(1)〈上〉
・境界線上のホライゾン(1)〈下〉


2008年10月21日買ったもの

・ハヤテのごとく!(17)
・さよなら絶望先生(15)


2008年10月05日買ったもの

・ハンター×ハンター(26)


2008年09月27日買ったもの

・ハチワンダイバー(1)
・ハチワンダイバー(2)
・ハチワンダイバー(3)
・ハチワンダイバー(4)
・ハチワンダイバー(5)
・ハチワンダイバー(6)
・ハチワンダイバー(7)
・ハチワンダイバー(8)


2008年09月23日買ったもの

・マテリアルパズル~彩光少年~(1)
・清村くんと杉小路くんろ(1)


2008年09月06日買ったもの

・ワンピース(51)
・らき☆すた(6)(限定版)

FC2ブログランキング

[2009/02/11(Wed)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 購入品集計その1 

2009年02月10日 ()
2009年01月24日の記事で書いたとおり、そろそろ買ったものの集計をしたいと思います。
2008年04月09日以降の日記にメモがありませんでした。
手元にあるレシートだけでも日付ごとに集計してみよう。
完全に自分用メモと化してるなぁ…
量が多いので、とりあえず2008年08月までの分を。


2008年08月30日買ったもの

・よつばと(8)
・デトロイトメタルシティ(1)
・デトロイトメタルシティ(2)
・デトロイトメタルシティ(3)
・デトロイトメタルシティ(4)
・デトロイトメタルシティ(5)
・デトロイトメタルシティ(6)


2008年08月24日買ったもの

・ナルト(42)
・ナルト(43)
・オトメン(6)


2008年08月19日買ったもの

・魔法先生ネギま!(23)
・生徒会役員共(1)
・ナルト(41)


2008年08月17日買ったもの

・蓬莱月夜/しうまいを継ぐ者
・マテリアルパズル(20)


2008年07月30日買ったもの

・オトメン(5)(1冊目は紛失したっぽい)
・とある科学の超電磁砲(1)
・とある科学の超電磁砲(2)
・灼眼のシャナ(5)(マンガ)


2008年07月23日買ったもの

・さよなら絶望先生(14)
・金色のガッシュ(33)
・ブラックラグーン(8)
・涼宮ハルヒの憂鬱(6)(マンガ)


2008年07月16日買ったもの

・さよなら絶望先生(13)
・ハヤテのごとく!(16)


2008年06月26日買ったもの

・Special Life!(初回限定版)/KOTOKO
・金色のガッシュ(29)
・金色のガッシュ(33)
・オトメン(5)
・魔法先生ネギま!(22)
・とある魔術の禁書目録(2)(マンガ)
・ワンピース(50)
・起動戦士ガンダムTHE ORIGIN(17)
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(1)
・Really?Really! REMEMBER MEMORIES (2)2冊目
・灼眼のシャナS(2)
・とある魔術の禁書目録(16)

FC2ブログランキング

[2009/02/10(Tue)] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

