TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゴーカイジャーも見たいんだけどなー 

2012年02月13日 ()
東映特撮 YouTube Officialでジェットマンやらギンガマンをやっているので見てます。
ジェットマンは幼い頃の私にはとあるシーンが衝撃すぎて、その話以外を忘れているので楽しみに見ています。
ギンガマンも同様にほとんど覚えていないので、新鮮な気持ちで楽しく見ています。
こういう風に過去の作品を無料公開してくれるのは本当にありがたいです。


◆あとついでに今日は仮面ライダーカブトの9話-10話も見てました。

9話というと、後に地獄兄弟として再登場する矢車さんの輝いていた時期ですね。
あと加賀美がザビーに変身して大はしゃぎの頃でもあります。
そのあとカブトを倒せと命令されて苦悩するんですけどねー。
まぁ仮面ライダーカブトは主人公が天才で全て自分で解決してしまうので周りの人は少し気の毒。

しばらくは毎週更新なので、これを楽しみに生きよう。

FC2ブログランキング

[2012/02/13(Mon)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 初アニメ化(笑) 

2012年02月02日 ()
◆アニメのアイマスを一気に見てた。
アイマスはACで稼動した直後に少し触ったけど、それ以来全然だった。
なので、アニメがほぼ初見ということになるかな。

で、見始めたらとまらなくなって一気に半分くらい見てしまった。
話のテンポがよくて見やすい。
あと毎回全キャラクターを活躍させるのではなくて、ごく少数に絞ることでわかりやすくなっている気がする。
ここまで一気に見たけど、もう半分かと思うと物足りない気がする。
が、ゲームを買ったらDLCにお布施してしまう気がするので、あえて買わない方向で。

FC2ブログランキング

[2012/02/02(Thu)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 劇場版けいおん! 

2012年01月16日 ()
◆見てきた。
18時くらいからの上映を見に行ったんだけど、他に10人くらいいてビックリ。
まだ見に行っていない人がこんなにいたのかーと思った。


◆映画の内容はいい意味で「けいおん!」だねーって感じ。
劇場版になってもあのテイストを維持できるのは逆にすごいと思う。
ただ、テンポが速すぎて付いていけなかった感が少し残念だったかな。
でも全体的に面白い映画でしたよ。

やっぱりあずにゃんはかわいいね!

FC2ブログランキング

[2012/01/16(Mon)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク キャラデザはブリキ氏か 

2011年12月06日 ()
◆先週末に『はがない』のキャラスリが発売しましたね。
今からアニメを見ている私は完全に情弱。
このタイミングで

『肉、かわいいよ肉』

とか言って、スリーブが欲しくなってます。金髪巨乳とかエロすぎんだろJK
そして出遅れたため、スリーブは売り切れ。
明日、ガルドに行く組に見てきてもらおう。

FC2ブログランキング

[2011/12/06(Tue)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク スクライド オルタレイション 前編 

2011年11月23日 ()
◆東京まで見に行ってきましたよ。
あまりしっかり下調べをせずに行って、劇場についてから二部構成ということを知りました。
後編もイベント上映のためそれほど多くの劇場では上映されないだろうから、また東京まで出向くことになりそう。
3月だってね、お金ためておこう。


◆今回は時間的な余裕があったので、高速バスを利用。
大手バス会社のバス以外を利用すると非常に安いことに驚いた。
往復で5,000円を切るとか、数年前では考えられない破格さ。
こりゃ認識を改めなきゃならないですな。


感想とかネタバレはこのあと
続きを読む

FC2ブログランキング

[2011/11/23(Wed)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 月刊誌のコミックスは読みにくく感じる 

2011年11月06日 ()
◆昨日、飲み会だったから遅くまで寝ていることになるかと思ったけど、思いのほか早くに起床。
最近マンガとか買っていなかった気がするからアニメイトへ。
雨の影響なのか、日曜なのにあまり人がいなくて動きやすかった。
マンガや小説だけで5,000円くらい使ったけど、読み終わるのはいつになることやらー。

読みやすいところから少しずつでも消化しよう。
積み本が多すぎてヤバい。

FC2ブログランキング

[2011/11/06(Sun)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク まさかの別作品 

2011年10月25日 ()
◆どうやら戦国乙女はアニメ化されていたらしい。
そういえば今年の春くらいにそんなタイトルのアニメがあったようなー

ということで調べてみました。

んで分かったこと。
・キャストがパチと違う
・ストーリーもパチと違う
・キャラ設定もパチと違う
・世界観は一緒

いやもうこれ別のアニメじゃん。
とりあえず1話だけ見たけど、正直ガッカリ。
2話以降どーすっかな。。

FC2ブログランキング

[2011/10/25(Tue)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク まさかの主人公グリード化 

2011年09月04日 ()
◆今日から新仮面ライダーが始まりましたね。
仮面ライダーフォーゼだっけか、寝坊して見損ねた…
まぁ録画したから後でゆっくり見ればいいか。


◆オーズを40話くらいまで見た。
38話で満を持して後藤さんがバースに変身しましたね。
伊達さんバースに慣れすぎていたので、スゲー違和感。
特にライダースーツ内がアップになったときが違和感MAX。
でもバースになった後藤さんは通常時がイケメンになったなぁという印象。

プトティラコンボは強すぎワロタ状態。
まぁ諸刃の剣みたいだし、このくらいの強さがあってもいいよね。
アンクはこの先どうなるのやら、無事に身体を取り返せるのかなー。
きっと物語的に大丈夫だろうけど(笑)

個人的にはゆかなさんが復活して歓喜。

FC2ブログランキング

[2011/09/04(Sun)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 本気出して戦うのなら 負ける気しないはず 

2011年08月22日 ()
◆1日使って仮面ライダーオーズを見てました。
飛び飛びで見ていたので、最初から見ることに。
休み休み見ていたけど、1日で23話まで消化。

少し前にバースが出てきて、タジャドルも使った。
バースはいずれ後藤さんが変身するんだろうけど、ネタバレはやめてー!状態。
調べてみたら次回が最終話らしい、あとだいたい半分、先は長いなぁ。


◆しかし、最近のネットは便利になったなぁと痛感。
見たい番組がどこかの動画サイトにアップロードされていてすぐに見れるとはね。
今の日本の法律では本当は悪いことなんだけど。

FC2ブログランキング

[2011/08/22(Mon)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 見やすいところから少しずつ 

2011年07月27日 ()
◆30歳の保健体育とアザゼルさんを一気に見た。
ハーフアニメはサクサク見れるので見やすいですな。
かといって、ハーフアニメがガンガン増えても困るわけだが。


◆30歳の~は置鮎のイケメンボイスが非常に楽しかった。
キタエリも可愛かったので見てよかった。
まぁ放送規制が気になりまくりでしたがー。
DVDとかには規制無し版とかあるんだろうか?


◆アザゼルさんは神谷のウ○コネタがすごく面白かった。
やっぱり神谷にツッコミ系をさせたら面白くなるのは鉄板だ。
小林ゆうのキャスティングもハマっていて個人的には神キャスティング。
あとは普通にサトリナな可愛かったなー、若干美琴入ってたけど。
そいや原作見てないんだけど、もっさんの能力って何なの?
あと、最後に落ちてったひろしはどーなったんだろ。

FC2ブログランキング

[2011/07/27(Wed)] アニメ・マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

