TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 仮面ライダースタンプラリー 

2012年01月09日 ()
◆仮面ライダーのスタンプラリーが今日で最後だったので、出かけるついでにセブンをはしごしました。
往路の途中で思い出して始めたものの、何とか4種類そろえることができて景品をもらいました。

3店舗目までは幹線道路沿いで普通に見つかってポンポン押してきました。
ついでにGold Seriesも見ていたら、結構残っていて驚いたなぁ。
市街地ではどこも売り切れだってのに。

んで最後の1店舗だけどうしても見つけられなくて困った。
そこへ偶然セブンの営業車が走っているのを見つけて、そのままストーキング(笑)
そしたら、案の定セブンの店舗まで道案内してくれました。
営業の人に感謝しつつ、そのセブンでおやつを購入。


◆今回のスタンプラリーでもらえる応募券で応募すると抽選でメテオドライバーがもらえるそうですね。
それと仮面ライダーフォーゼのデザインのパーカも。
でもパーカのほうはサイズが130までなので、大人は着れません。
この辺の仕様を何とかして欲しかった。

FC2ブログランキング

[2012/01/09(Mon)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 都合のいい国日本 

2011年10月31日 ()
◆キリスト教圏ではハロウィンだったらしいですね。
あいにく私は無宗教なのであまり意識していませんでした。
一応お菓子は買いましたけどねー

そりゃもちろんコス幼女に『trick or treat』と言われた時に石原慎太郎に抹殺されない為ですよ。
決して自分で食べる用ではないですよ?

FC2ブログランキング

[2011/10/31(Mon)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク デュエリスト男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉 

2011年09月18日 ()
◆ついカッとなって一昨日の記事を遊戯ボーイな形にパロってみた。
反省はしていない。


◆デュエリスト男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉

女子の皆さん、「デュエリストってキモい!」とか「デュエリストって臭そう!」とか「デュエリストって低所得っぽい!」とか思っていませんか? 確かにデュエリスト男子にはキモい人もいますが、それはデュエリストじゃない人でも同じこと。キモい人はデュエリストじゃなくてもキモいのです。デュエリストだからキモいと思い込むのは偏見というもの。

彼氏がいなくて寂しい毎日をおくっている女子は、デュエリストと合コンをしてみましょう。デュエリストにもイケメンはいますし、高所得者もいます。でも女子に対する免疫がないので、ガンガン押していけば落とせるのです。

経験則ですが、デッキを触らせたりバインダーを見せてあげれば高確率でカードゲーマーを落とすことができます。でも、お触りさせることに抵抗がある女子は、デュエリストーのハートをつかむトークをして落としましょう。今回は、デュエリストの心をつかむ「デュエリスト男子と合コンしたらコレだけ言っとけばモテる7つのワード」をご紹介したいと思います。

・デュエリストに言っとけばモテる7つのワード
1. 遅れて飲み会に到着したら「アクセルシンクローーーーー!!」と言いながら席につく
飲み会に遅れて座席についたときやトイレから戻ってきたとき、座るとともに「アクセルシンクローーーーー!!」と言いましょう。「ローーーーー!!」の部分をできるだけ長くのばして言うと効果的です。無表情で言うとモアベター。意味は知らなくていいです。

2. 都合の悪い話になったら両手をあげて「ジャッジー!」と言う
お酒を飲んで酔っ払ってしまい、「サイドどんな構築~?」とか「デッキの中身知りたいなぁ~?」とか、あまり聞いてほしくない事をガンガン言ってくるデリカシーのないデュエリストもいます。そんなときは指をさしてムッとした顔で強く「ジャッジー!」と言いましょう。意味は気にしないでください。あとはそのデュエリストを無視してかまいません。

3. 注文ボタンを連打しつつ「粉砕!玉砕!大喝采!」と言う
居酒屋で注文ボタンを押しても従業員がこないときがありますよね。そんなときは注文ボタンを連打して「粉砕!玉砕!大喝采!」と言いましょう。できるだけノリノリでやると効果的です。元ネタは知らなくて大丈夫。やっとけばデュエリストは惚れます。

4.「私と付き合おうよ!」とは言わず「おれのターン!ドロー!」と言う
どうしても落としたいイケメンデュエリストがいたら、みんなの前で告白するのもあり。でも女子から「付き合って」と言うのは恥ずかしいもの。そういうときは「おれのターン!ドロー!」と言いましょう。そのデュエリストに飽きたらいつでも投了していいです。元ネタを知る必要はありません。

5. 突然「私とデュエルしたい人~!」と言って男子に手をあげさせる
どれだけ自分のことを気に入っているデュエリストがいるのか調べたいときは、「私とデュエルしたい人は手をあげて~!」と言って男子に手をあげさせましょう。その意味は知らなくて結構。躊躇しつつも、デュエリストは欲望に忠実な傾向にあるので手をあげてくれるでしょう。手をあげたデュエリストにイケメンがいたら落としたも同然です。

6. 話題がなくなったら「デュエリストの照英が泣きながら○○を召喚してる画像ください!」と言う
合コンの定番ゲームといえば王様ゲームですが、それはあくまでイメージ。実際に王様ゲームをやっている合コンは少ないです。草食系で根暗なデュエリストばかりだと会話が続かない場合があるので、そんなときは大声で「デュエリストの照英が泣きながら○○を召喚してる画像ください!」と言いましょう。○○には好きな言葉を入れてください。照英役と○○役を決めて、デュエリストにそのシーンを再現させましょう。

7. デュエリストがギャグでスベったら「それはどうかな?」と言ってペシペシ叩く
デュエリストの言うギャグはだいたいスベります。デュエリスト同士ならウケても、きっと普通の女子にはウケないと思われます。そんなしらける状態になったら、スベッたデュエリストの頭を軽く叩きながら「それはどうかな?」と言いましょう。するとデュエリストは「なにっ!?」と言って会話が盛りあがるはずです。

ちなみに、デュエリストに話をあわせる必要はありません。自分のペースで楽しく飲みつつ、ところどころでそれらの言葉を発言すればいいのです。よって、ルールやカードの知識を詰め込む必要はないのです。とにかく、その7つの言葉と行為だけを覚えて合コンに挑みましょう。



若干こじつけのような場所もあるけど、それはそれ。
こうしてみると遊戯王ってネタの宝庫だわ。

FC2ブログランキング

[2011/09/18(Sun)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉 

2011年09月16日 ()
◆15時~の仕事内容がワロス状態。
とても1日では何とかなる量ではなかった。。
明日以降に持ち越しで申し訳ないー


オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉

女子の皆さん、「オタクってキモい!」とか「オタクって臭そう!」とか「オタクって低所得っぽい!」とか思っていませんか? 確かにオタク男子にはキモい人もいますが、それはオタクじゃない人でも同じこと。キモい人はオタクじゃなくてもキモいのです。オタクだからキモいと思い込むのは偏見というもの。

彼氏がいなくて寂しい毎日をおくっている女子は、オタクと合コンをしてみましょう。オタクにもイケメンはいますし、高所得者もいます。でも女子に対する免疫がないので、ガンガン押していけば落とせるのです。

経験則ですが、オッパイを触らせたり太ももを触らせてあげれば高確率でオタクを落とすことができます。でも、お触りさせることに抵抗がある女子は、オタクのハートをつかむトークをして落としましょう。今回は、オタクの心をつかむ「オタク男子と合コンしたらコレだけ言っとけばモテる7つのワード」をご紹介したいと思います。

・オタクに言っとけばモテる7つのワード
1. 遅れて飲み会に到着したら「生存戦略~!!」と言いながら席につく
飲み会に遅れて座席についたときやトイレから戻ってきたとき、座るとともに「生存戦略~!!」と言いましょう。「略~!!」の部分をできるだけ長くのばして言うと効果的です。無表情で言うとモアベター。意味は知らなくていいです。

2. 都合の悪い話になったら両手をあげて「バルス!」と言う
お酒を飲んで酔っ払ってしまい、「元カレどんな人~?」とか「バストのサイズ知りたいなぁ~?」とか、あまり聞いてほしくない事をガンガン言ってくるデリカシーのないオタクもいます。そんなときは指をさしてムッとした顔で強く「バルス!」と言いましょう。意味は気にしないでください。あとはそのオタクを無視してかまいません。

3. 注文ボタンを連打しつつ「動け動け動け! 動いてよっ!」と言う
居酒屋で注文ボタンを押しても従業員がこないときがありますよね。そんなときは注文ボタンを連打して「動け動け動け! 動け動け動け! 動いてよーーっ!」と言いましょう。できるだけ必死にやると効果的です。元ネタは知らなくて大丈夫。やっとけばオタクは惚れます。

4.「私と付き合おうよ!」とは言わず「私と契約しようよ!」と言う
どうしても落としたいイケメンオタクがいたら、みんなの前で告白するのもあり。でも女子から「付き合って」と言うのは恥ずかしいもの。そういうときは「私と契約しようよ!」と言いましょう。そのオタクに飽きたらいつでも契約破棄していいです。元ネタを知る必要はありません。

5. 突然「私とタマホマレしたい人~!」と言って男子に手をあげさせる
どれだけ自分のことを気に入っているオタクがいるのか調べたいときは、「私とタマホマレしたい人は手をあげて~!」と言って男子に手をあげさせましょう。その意味は知らなくて結構。躊躇しつつも、オタクは欲望に忠実な傾向にあるので手をあげてくれるでしょう。手をあげたオタクにイケメンがいたら落としたも同然です。

6. 話題がなくなったら「照英が泣きながら川越シェフと○○ゲームしよー」と言う
合コンの定番ゲームといえば王様ゲームですが、それはあくまでイメージ。実際に王様ゲームをやっている合コンは少ないです。草食系で根暗なオタクばかりだと会話が続かない場合があるので、そんなときは大声で「照英が泣きながら川越シェフと○○ゲームしよー!」と言いましょう。○○には好きなシチュエーションを入れてください。照英役と川越シェフ役を決めて、オタクにそのシーンを再現させましょう。

7. オタクがギャグでスベったら「おぬし何を言っておる!」と言ってペシペシ叩く
オタクの言うギャグはだいたいスベります。オタク同士ならウケても、きっと普通の女子にはウケないと思われます。そんなしらける状態になったら、スベッたオタクの頭を軽く叩きながら「おぬし何を言っておる! えいえいえいっ!」と言いましょう。するとオタクは「すまんでござる! やめるでござるよーっ!」と言って会話が盛りあがるはずです。

ちなみに、オタクに話をあわせる必要はありません。自分のペースで楽しく飲みつつ、ところどころでそれらの言葉を発言すればいいのです。よって、アニメやゲームなどの知識を詰め込む必要はないのです。とにかく、その7つの言葉と行為だけを覚えて合コンに挑みましょう。


ちょっと何言ってるのかわからない。
いやー、勉強になったわ、コレまじで。
『ござる』とかチョーいいね!

7つのうち半分くらいしかパッと思い浮かばねー。
つーことは俺脱オタなのか?
いやただの情弱か。

>経験則ですが、オッパイを触らせたり太ももを触らせてあげれば高確率でオタクを落とすことができます。
据え膳食わぬはなんとやらという言葉があるし、オタでなくても大半の男が該当するじゃん。
というかオタ以外の人種のほうが釣れるんじゃね?

>オタクに話をあわせる必要はありません。
これじゃただのDQNだし、こんな人といて楽しいわけがないと思うんだが。
唯我独尊キャラが許されるのは二次元だけであって、三次元においてはただの迷惑な人。


◆オタの多くが女子に免疫がないのは納得できるけど、基本的に中身は子どもだからね。
自分が楽しいと感じれば夢中になるけど、少しでも面白くなければ嫌になる生き物だし。
そもそも、

『○○だけやっておけばおk』

という態度が人を馬鹿にしすぎ。
オタには通常よりも崇高なプライドを持っている人が多いので、プライドを逆撫ですること間違いなし☆彡
コミュ障とか以前に痛い人だと思うよ。


◆珍しくいい事いってるなぁと思ったら最初だけだった。
やっぱりこの手の記事はどうしようもねーわ。

FC2ブログランキング

[2011/09/16(Fri)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 佐々木みーこさん!? 

2011年09月06日 ()
◆今日はブシロード秋の戦略発表会2011SPでしたね。
リアルタイムでは見れないので、タイムシフト予約しておきました。
今までニコ動をあまり使ったことなかったから、しっかりできているか不安だったけど大丈夫でした。


◆帰宅してから見たけど、結構長かったんだね。
全体で約1時間30分あったのに、WS関連は10分くらいだったし。
つーか、他のどうでもいい情報が多くてカード関係の情報はあまりなかったように思う。
まぁ真の目的は




みもりんといず様だったけどね!




みもりんの可愛さは相変わらずだったし、いず様も相変わらずいい声だった。
でもミルキィのコスプレしていない4人はなんだか地味に思ってしまうよ。
ライブをやるっぽいから行きたいけど、ちょっと遠くていけないかなー。
それにしても日本海側がハブられてばかりな件について。
もうちょっと優遇してくれてもいいと思うんだけど…

そういえば、フーカコスのみもりん見たかったなぁ。
デスコ&フーカ編出るから、またやらないかな、いやマジで。

FC2ブログランキング

[2011/09/06(Tue)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク C80の1日目 

2011年08月12日 ()
◆私が到着した時間は有明西ふ頭公園に仮の待機列を形成していました。
この時点で軽く1万人以上いたように思います、すごいねみんな。
まだ何度か移動があるようで、完全には休めない状態。
簡単におろせる荷物を置いて、折畳みイスに座って移動の時間を待つことに。

列の最後尾に着いてから1時間後くらいに最初の移動があり、屋外展示場に列を移す移動でした。
実際にはたいした距離ではないのに、歩くスピードが遅かったので1時間半くらいかかった。
で、この移動後も1時間くらいで再移動になるらしく、完全には休めない。

ここにきて、左後ろあたりに並んでいた人がノートPCを広げてアニメ見始めていた。
多分リアルタイムでアイマスとか見ていたけど、大きな独り言を発していて、正直気持ち悪かったなー。
周囲が他人とはいえ、ああいう人にはなりたくない。


◆次の移動でようやくいつもの場所(正面入り口前)に到着。
ここでやっと次の移動まで数時間の余裕ができて、初めて休める状況に。
とはいっても、一人分のスペースは割と狭いので、横になることは無理でした。
列の外側とか前のほうとかは結構広かったみたいだけど、後ろはキツかったですわ。

この時点で隣の人と会話できる程度には仲良くなっていたので、お互いに上手く場所を確保して寝たり、買出しに行ったり、そんな感じ。
ソロ参加だと個人的にはコミュ障だといろいろと辛いと思うなー。

そいや、待機中にヴァンガードとかヴァイスをやってる人がチラホラいた。
スリーブはキャラスリを使っているんだけど、上に何も被せてなかったな。

『ここまで来てカードかよ』

とか思ったけど、実際身内何人かで来てたら多分やっていたと思う。
ちなみに割とプレイングは甘かった気がするー


◆今回も比較的早くに並んでいたので開場時のアナウンスははっきりと聞こえる位置でした。
まずは、おそらくそれほど時間がかからないと思われるシルブリから攻めると決めていたので、速攻でシルブリブースへ。
ここで予想外に列の進みが悪く、11時くらいには次に進めるかと思っていたのに、実際に買い終わったのは11時45分頃。
まぁ、シルブリに並んでいる間に私の後ろにとんでもない数の人が並んでいたので、多分勝ち組だったと思います。

あとは プレメモ→型月→日本一→サンデーGX→スタチャ→音泉→ミルキィ→響→8月→cosmode→HOBIBOX と回った。

途中に、他にも様子を見に行ってダメだったブースがいくつかあったり、無料配布列に並んだり、会場内で配られている配布物を受け取ったり。
ギルティクラウンのカード配布は何度か行き来しました(笑)

頼まれていたものをあまり回収できなかったのが残念だったなー。


◆そんなこんなで全力で動いたにもかかわらず結局17時の閉会まで動き回っていました。
帰りは鮨詰め状態の電車に乗りたくなかったので、会場前で荷物整理をしたあと、駅までの道でかき氷を食べて時間をずらして移動。
おかげで混んではいなかったけど、大荷物の人が他にいなかったので目立ってしまった。
まぁ二度と会うこともない人たちだろうし、いいよね!


◆その後、今回もさんと池袋で食事。
しかしら行さんは忙しくて来れなかったらしい、本当に残念。
話をしてみたら、他の地方に住んでいる人たちにもいろいろと変化があったみたいで驚いた。
いつの間にか結婚を決めたヤツとかねー、ビックリだわ。


◆翌日も平日だったし3時間くらいでお開き。
本来であれば夜行で帰る予定が、運休で帰れなくなったんだ。
仕方ないのでネカフェ難民をやって、翌日1日かけて帰宅することにしました。
新幹線で帰るという手段もあったんだけど、高いしお盆期間だから自由席じゃ無理だっただろう。

ネカフェでskypeしたりルパン3世見たりして、就寝。

非常に長く楽しい1日でした。

FC2ブログランキング

[2011/08/12(Fri)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク C80の1日前 

2011年08月11日 ()
◆のんびり鈍行で東京に行く予定で出発。
出発前の予定では15時30分頃に着くので、そこから秋葉原電気街祭りに行ったりポケセン行ったりの予定でした。

が、しかし…

先日の大雨で途中の線路に土砂崩れがあったみたいで、バスによる代行運転。
完全運休ではなかったのは不幸中の幸いでしたが、接続が最悪。
バスの代行運転で到着した駅を、バス到着の20分くらい前に電車がでており、次の電車が3時間先。

結局、東京に着いたのは19時過ぎ。
店屋は全部閉まってんじゃねーかよ、という状況。
予定が全てパーですよ、畜生。

こうなっては特にやることもないので、去年の冬にもお世話になったネカフェで休憩&最終チェック。
水分や糖分を摂ったり、携帯等の充電もして、日付変更前後を目指してビッグサイトへ向かいました。

FC2ブログランキング

[2011/08/11(Thu)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク C80の予定 

2011年08月10日 ()
◆今回のコミケのリスト。
ブースが分散しすぎて若干無理ゲー。

コミックマーケット80

企業編
No.111 アニプレックス
・あの日見た花の名前を(ry セット @5000 (M井さん②)

No.161 音泉
・ほめらじTシャツ @2900x2 (O柳先生)
・Rewrite OST @3500 (M井さん①)

No.221 TYPE MOON
・カーニバル ファンタズム 1st初回 @7000

No.237 日本一ソフトウェア
・プリニーTシャツ @3500

No.256 メディアファクトリー
・IS セシリア抱き枕カバー @10000

No.342 まんがタイムきらら
・きゅうべぇカブリーナ @3500

No.351 月刊サンデーGX
・BRACK RAGOON Tシャツ @2500

No.421 HOBIBOX
・うみねこ さくたろうぬいぐるみ @2500 (M井さん③)

No.461 あかべぇ
・ぬいぐるみ付ストラップ @2000
・ビーズクッション @2000
・貯金箱 @2000

No.471 ぱれっと
・ましろ色乾紗凪抱き枕カバー @10000(N村さん)

No.521 ういんどみる
・サマーセット @3000(N村さん)

No.533 Navelとか
・いろいろ!

No.535 ブシロード
・いろいろ!

No.541 エグゾーズト
・東方甚平 @6500

No.561 オーガスト
・抱き枕カバー @7000x2

No.634 クロシェット
・カミカゼ☆エクスプローラー グッズセット @3000(N村さん)

No.653 しるぶり
・銀符サプライセット2種類 各@1500 限10
・リセ アナザーエディション6 @3000x2

No.654 ぷれめも
・きゅうべぇスリーブセット @1300 限2

No.944 cosmode
・村正手ぬぐい @1000(O柳先生)

サークル編
東シ-61ab うつらうららか
・新刊セット @1000

東A-61a bolze
・新刊『ex-idol』 @700(GAIAさん)


なんかテキトーに列挙していったらスゲー分散して多くなってしまった。
多分半分くらいはスルーして帰る気がする。


◆今回も『こ、これ買ってほしいぉ(フヒヒ』的なのあったら買って帰ります。
明日の早朝には出発するので、今日中がいいなー
まぁメールで直接情報送ってもらえれば可能な限り対応します。
その際は、ブースNo.・企業名・欲しいグッズ・価格、を明記してもらえると助かります。

FC2ブログランキング

[2011/08/10(Wed)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 4月馬鹿 

2011年04月01日 ()
◆エイプリルフールネタで皆いろいろ書いてますね。
どこまでが本当でどこからがウソかわからないし、突っ込みにくいネタとかあって触りにくい…


◆それはそうと、今日から新年度ですね。
私は思うところがあって、今年度から専門学校に入学しなおすことになりました。
今までダラダラしてたけど、やっぱり資格とか取っていかないとねっ!

さすがに親に金を出させるのはどうかと思うので、全部自腹です。
最近散財してばかりで貯金も少ないし、奨学金とかもないから地味にキツい。。

まぁ何とかなるようにがんばります。

FC2ブログランキング

[2011/04/01(Fri)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク C79の3日目 

2010年12月31日 ()
◆3日目、厳密には徹夜ではありませんが日付変更前後から並んでました。
終電でビッグサイトに向かい、着いてからは会場周辺をウロウロ。
コンビニの様子を見たり、マックの鬼畜商法をディスったり。
クォーターパウンダー、テリヤキ、ビッグマックのセット以外は販売しないとか、何考えているんだよ…


◆3日目はサークルメインなので海側の行列です。
海からの風がとても冷たかったです。
あと前日までの寝不足もあって、途中で普通に地面に横になって寝てました。
ここでもあずにゃんのビッグタオルがとても役に立ちました。
タオル1枚あるだけで相当違うんだなぁと実感させられました。
これがなかったら生き残れなかったかもしれない…
親バレしないように大事に使おう…


◆2時間くらい睡眠をとったところで寒くて目が覚めました@4時頃。
実は一番キツいのはここからという事実、寒くて目が覚めたわけだし…
手をポケットから出すと凍えるためDSをするわけにもいかず、かといって他にやることがあるわけでもない。
ただひたすら時間が過ぎるのを待つだけでした。
実際、開場までの数時間、何をしていたか思い出せないです。。


◆開場してからは目的のサークルの列に向かってまっしぐら(笑)
事前にマークしていたサークルさんのものは一通り手に入れることができたので、今回は勝ち。
あとは例によって頼まれ物を買って回る作業、こちらは地獄のような列に並ぶことはなかったので楽でした。
ただ、買い忘れがあって東館→西館→東館→西館→東館と2往復したのはバカだった。
この時点で私の両足がプルプルしてきたので、撤退することにしました。
池袋駅のロッカーに預けていた荷物を回収し、16時くらいの新幹線自由席を確保して帰還。
あの激戦地を抜けてから2時間の新幹線立ち乗りは死ねる。
1本遅らせてでも席に座ることを選んだ我々は勝ち組かもしれない。


◆無事に帰ってきてからは親戚宅で夕飯を食べて二年参りへGO。
神社は人が多かったけどせっかくのイベントだし足を運んでよかったと思います。
ここのところ、日付感覚が麻痺していたし。。


◆そんなこんなでコミケ3日間と2010年が終わりましたとさ。
2011年もグダグダ続けていくと思いますので、よろすく。

FC2ブログランキング

[2010/12/31(Fri)] 時事ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

