← ポケモン攻略日記147 | TOP | ポケモン攻略日記145
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ポケモン攻略日記146 

2008年10月29日 ()
◆いやはや、ようやくハードマウンテン入り口に到達しましたよ。
途中のおせっかいおばあさんにはお世話になりました、何度回復していただいたことか。
一度きのみの水遣りにふもとまで戻りましたが、後日ハードマウンテン内部の探索に行こうと思います。

それと平行してタマゴの孵化とかもやらないとなぁ。
パールのほうは放置しっぱなしだし…


2日間の停電で“ベビーブーム”

停電でも動くような乾電池で動く石油ストーブや薪を使ったチョーレトロなストーブなんて、日本でも最近ほとんど見かけなくなりましたからね、ほとんどの家庭がファンヒーターでしょう。あとはコタツとかオイルヒーター。
そう考えると電気に頼り切った現代では、真冬の停電は仕事もさることながら、日常生活すらままならないですね。
実際、3年前に起こった新潟大停電のときはあまりにもやることがなくて結構困りましたね。
テレビもパソコンもないと何もできないですよ、電気の大切さを痛感しました。
幸いGBAは電池があったので、友人宅で微妙に暖かかったコタツの中で対戦してましたけどね。

小生はこんな発想でしたが、世の大人はコタツじゃなくてベッドの中だったようですね。
当然っちゃ当然ですね。
日本も少子化対策として冬に全国大停電を起こせばいいんじゃね?

FC2ブログランキング

[2008/10/29(Wed)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ポケモン攻略日記147 | TOP | ポケモン攻略日記145

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1076-3eb0d2bf
 ← ポケモン攻略日記147 | TOP | ポケモン攻略日記145

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

