← 必要ないから | TOP | 金銀リメイク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク untouchable 

2009年05月14日 ()
◆先日買ったRADEON HD 4670ですが、いろいろ試してみたくなり再度取り付けてみました。
結果的にはダメで、やはり7600GSに戻ったんですけどね。


◆GPUを取り替えた後に別のGPUのドライバが残っていると不具合が生じることがあるのです。
そうならないためには元のPGUのドライバを完全に消去する必要があるわけです。
セーフモードってあんまり利用する機会がない人が多いと思うんですが、私はいろいろとやらかす事が多いのでお世話になってばかりです。
今回の作業は具体的には以下のとおり。

GeForce7600GSを取り外す

GeForce用のドライバを消去

RADEON HD 4670を取り付ける

RADEON用のドライバを導入

ゲームを起動して安定した動作にできるか実験

ざわっ・・・・ざわっ・・・・

が・・・・駄目っ!

しぶしぶRADEON HD 4670を取り外す

RADEON用のドライバを消去

GeForce7600GSを取り付ける

GeForce用のドライバを導入←ここで問題が発生

Windowsを立ち上げてドライバをインストールしようと思ったらマウスが反応しない。
ウチのマウスはワイヤレスだから、主に電池が切れたりとかで反応しなくなることは日常的にあるんですけどね。
そう思って電池の残量を見るも特に問題はなく、受信機との接続作業をしても無反応。
仕方ないので、キーボードを使っていったん再起動してみようとするものの、キーボードも無反応。
でもフリーズしているわけではなくて、常駐しているセキュリティ系のソフトは問題なく動いてるし、HDDからはカリカリと音はするので、ハード面的にも異常はなさそう。

何度か再起動を繰り返した結果、BIOS設定画面や起動メニューまではキーボードも問題なく反応するっぽいということは確認できました。
でも、セーフモードであってもWindowsが起動するとI/O機器だけが無反応という不思議な状況に。
こうなってしまってはシステム復元も不可能だったので、結局OSの再インストールをする羽目になりました。

まぁ2.3時間でほぼ元の状態に戻すことはできましたが、なんとも腑に落ちない展開でした。

FC2ブログランキング

[2009/05/14(Thu)] PC関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 必要ないから | TOP | 金銀リメイク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1274-af6be94b
 ← 必要ないから | TOP | 金銀リメイク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

