← 我ながらよく耐えているなぁ | TOP | カード屋じゃないよ
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク モラルハザードというか 

2009年08月30日 ()
◆6連勤(初日は変わってもらったから実質5連勤)の最終日。
今まで何年か働いてきたけど、その中で最も勤務時間が長かったかもしれない。

『今日と同じ勤務時間で毎日やれ!』

って言われたら多分無理だけど、いい経験になりました。
まだまだ戦闘力不足な部分が多いですな。


◆ここ数日バイトで店にいて気付いたのは、子どものモラル低下とか。
デュエルスペースに注意書きを貼っているのに、全然守らないのよね。
食事(お菓子含む)は禁止と書いてあるのに、モスやマックの袋とかコンビニおにぎりのパッケージが捨ててあるのが信じられん。
また、高校生は20時以降は利用できないと書いてあるのに、気付いてない風を装って遊んでたり。
過去に何度か注意されていてわかっているはずなのに、それでも平気で居座ってみたり。
今日の昼間も、自転車の駐輪場所を直すように軽く注意しても、誰一人として動こうとしない。
最初の注意から数分後に、

『所定の位置に止めてないチャリは撤去するよ!』

といった感じに強めに注意した時点でようやく動きだす始末。
要するに、最初の注意の時点でわかっていたけど、面倒だから動かなかったんでしょうね。
次からは2回目の注意なしで問答無用でチャリを撤去してやろうか。

地域社会の崩壊がその一端を担っているんだろうが、それ以上に親の教育や親自身の行動が大きな影響を与えているように思う。
自分はそういう風にならないようにしたいものだ。

FC2ブログランキング

[2009/08/30(Sun)] 普通の日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 我ながらよく耐えているなぁ | TOP | カード屋じゃないよ

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1383-9808418e
 ← 我ながらよく耐えているなぁ | TOP | カード屋じゃないよ

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

