← もう高い声は出せません | TOP | 万年雪の山荘
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 郵便局行き忘れた 

2009年09月02日 ()
◆DSを修理に出しました。
最近の任天堂さんは修理対応が早いとのことなので、ポケモンの発売には間に合いそう。
間に合わなかったら、HGSSと共に新しくDS Liteを買ってやる!
そんなわけで、我がDS Liteにしばらくお暇を出すこととなりました。
どちらかというと、私が暇になったような気もしますが、それはそれ。

帰ってきたらヒーヒー言わせてやるからな、グフフ。


◆もともとは大学の書類云々で銀行や郵便局に用事があって外出して、ついでにDSを修理に持っていったワケです。
ははは、用事もないのに外出したくねーよ。
調べなかった私が全面的に悪いのですが、書類発行に定額小為替が必要だったので銀行で購入しようと思ったら

『定額小為替はゆうちょさんダヨー』

とか言われちゃって( ゚Д゚)ポカーン
前回銀行で発行してもらったような気がしたので、一応調べてもらったらやっぱりゆうちょっぽい。
いよいよ私の記憶力にもガタが来たよう、歳は取りたくないものです。
15時までに定額小為替を購入して、そのあと郵便局で郵送すればOKと考えていたので、急いで銀行に行った自分がバカみたい。
大きい郵便局ならゆうゆう窓口があるから、24時間対応してもらえるし時間的制約がなくなりました。


◆そんなわけで、郵便局に行く前にバイト先に寄ってDSの修理手続きを済ませました。
そのまましばらく店長と世間話をしていたら、臨時バイトのスカウト(無償の)。
今日は新作前日だったから忙しかったみたい。
2時間半くらい無償バイトをして、その後飲みに連れて行ってもらいました。
なんだか、働いた分以上のお酒をご馳走してもらったような気がします。
その分はこれからもがんばって返上していけたらいいなぁといった感じ。
いろいろと考えさせられる話を聞くこともできたし、自分なりに吸収できるところは吸収していきたいと思います。

何にせよ、店長ご馳走様でした!


-追記-
定額小為替って貯金業務だからゆうゆう窓口じゃ対応してもらえないね!
オワタ

FC2ブログランキング

[2009/09/02(Wed)] 普通の日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← もう高い声は出せません | TOP | 万年雪の山荘

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1386-86f1076c
 ← もう高い声は出せません | TOP | 万年雪の山荘

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

