← ブイズ再開しようか | TOP | WCS2010参加記念
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク WCS2010対戦内容 

2010年04月12日 ()
◆ちょっと長いけど覚えてる限りで書き出す。


・1戦目
相手:バンギラス ガブリアス ブラッキー ゲンガー

鉄球のおかげで天候を霰のすることに成功。
持ってて良かった『くろいてっきゅう』って感じ。
[turn 1]
ユキノオー【まもる】→バンギラス【まもる】→ガブリアス【じしん】→ヨノワール【トリックルーム】
相手がどうあれ、トリパは基本的に1ターン目にやることは変わらないと思うんだ。
その後の行動は忘れた(笑)

あとから出てきたブラッキーが【てだすけ】をゲンガーに連発してキツかった。
トリックルーム下ではこちらのポケモンのほうが大体早いので何とか勝てました。
参加直前にグレイシアに【シャドーボール】を覚えさせたのが良かった。
が、この時点で

『なぜヨノワールの【かげうち】を消したし!』

という疑問が浮かんでモヤモヤし始める。


・2戦目
相手:モジャンボ ヨノワール グラードン ミュウツー

先発でヨノワール先生が来てミラーマッチktkrとか思っていたら、やることもほぼ一緒wwww
こちらの1ターン目は【まもる】&【トリックルーム】、相手は【ヘドロばくだん】&【おにび】。
【おにび】でヨノワールがやけど状態、【ヘドロばくだん】は何とか防いだものの、2ターン目に先手取られてユキノオーが毒状態に…
2.3ターン目に放ったウチのヨノワール先生の【おにび】は両方ともミス。
返しで【かげうち】連発され、【パワーウィップ】も当たって撃沈。
そんなこんなしているうちに、モジャンボが【ふぶき】でひんしに。

その後ミュウツー登場((((;゚Д゚)))ガクガク
しかーし、




ここでエース、ウリたん登場!




霰下でミュウツーに【がむしゃら】を当てることに成功!



が、ミュウツーに【だいもんじ】を撃たれてユキノオーが消滅

デスヨネー、生き残る要素がねーわな(笑)
まぁユキノオーとミュウツーの交換ならアリ。

最後に出てきたグラードン様、天候を変えられてしまったものの、何とか勝利。
今回もグレイシアのこだわり【シャドーボール】が大活躍。
何となくで覚えさせた割にはいい働きをしてくれています。


・3戦目
相手:トゲキッス ギラティナ ディアルガ ヤドキング

ギラティナ…、終了のお知らせ。
ギラティナとヒードランはどうしようもないなぁと思っていたら、3回戦で遭遇。

[turn 1]

相手:ギラティナ トゲキッス
自分:ユキノオー ヨノワール

ユキノオー【まもる】→キッス【だいもんじ】→ギラティナ【シャドーダイブ】→ヨノワール【トリックルーム】
ギラティナは1ターン目から案の定【シャドーダイブ】でした。
こちらは例によって【まもる】&【トリックルーム】からのスタート。


[turn 2]

相手:ギラティナ トゲキッス
自分:ユキノオー ヨノワール

ヨノワールの【おにび】がミスだったが、それはいい。
問題はユキノオーの【ふぶき】、キッスが乱数で生き残り、返しの【だいもんじ】でユキノオーが撃沈。
ギラティナの【シャドーダイブ】でヨノワールのHPが6割持って行かれた。
耐えただけマシかなと言った感じ。
ターン終了時の霰でキッスがひんし。


[turn 3]

相手:ギラティナ ディアルガ(死に出し)
自分:ヨノワール グレイシア(死に出し)

ヨノワールはギラティナに【おにび】、とりあえずヒット。
しかし、メガネグレイシアがトリックルーム下でディアルガに先手を取られるという異常事態。
種族値的に惨敗のはずだったので、何が起こったかわからなかった!
最速仕様だったのがマズかったね、面倒くさがらずに努力値だけでも再振りすればよかった。
【ゆきがくれ】で避けることもなく、【ラスターカノン】を当てられて何もせずに退場。
このあたりで一気に負け色が濃厚に。
相変わらずギラティナは【シャドーダイブ】の準備…


[turn 4]

相手:ギラティナ ディアルガ
自分:ヨノワール ウリムー(死に出し)

先発ウリの【がむしゃら】でディアルガがHP12に。
返しの【ラスターカノン】を久々にウリの【ゆきがくれ】で回避。
ヨノワールの【おにび】もディアルガにあたり、まだがんばれそうな雰囲気。
やけどギラティナの【シャドーダイブ】をヨノワールが耐える。
霰+やけどでディアルガにご退場願う。


[turn 5]

相手:ギラティナ ヤドキング(死に出し)
自分:ヨノワール ウリムー

ウリはヤドキングに【がむしゃら】、ウリ無双ハジマタ(・∀・)
そしてまたしても【ゆきがくれ】でヤドキングの【かえんほうしゃ】を回避。
ヨノワールはヤドキングに【おにび】を撃つもののミス。
ギラティナは【シャドーダイブ】、そういえばコレしか使ってないねー


[turn 6] トリックルーム終了のお知らせ。

相手:ギラティナ ヤドキング
自分:ヨノワール ウリムー

ギラティナの【シャドーダイブ】でここまでがんばったヨノワール先生が退場。
ヤドキングの【かえんほうしゃ】がウリにヒット、タスキでHP1残る。
ウリは【いばる】をギラティナに、そして混乱へ。


[turn 7]

相手:ギラティナ ヤドキング
自分:ウリムー

ギラティナは こんらんしている!


ギラティナの【シャドークロー】!


ウリムーは たおれた!



そんなところで予選3回戦敗退ですわ。
まぁネタパにしては善戦したほうじゃないかと。
もしかしたら1回戦負けで暇になるんじゃないかと思っていたけど、それなりに遊べてよかた。

FC2ブログランキング

[2010/04/12(Mon)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ブイズ再開しようか | TOP | WCS2010参加記念

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1608-bae4e673
 ← ブイズ再開しようか | TOP | WCS2010参加記念

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

