← ポケモン黒白攻略日記057 | TOP | ポケモン黒白攻略日記055
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ポケモン黒白攻略日記056 

2010年11月13日 ()
◆トリプルビート行ってきました!!
大会は一応小学生以下と中学生以上の部門に分かれていました。

そりゃそうだ。

廃人クラスの大人と(いい意味で)何も考えていない子どもの対戦では酷すぎる。
その辺に気を配ってくれている運営はGJでした。

会場(というかコーナー)に着いたら小学生はチラホラいましたが、大人部門は2名。
私で3人目という過疎っぷり…長机のみで椅子もないし、なんてこった。
見る限り2人は知り合いだったみたいで、片方が対戦者待ちという状態。
ちょっとした羞恥プレイじゃないかっ!



◆そんな羞恥プレイなんかは大好物に負けずに突撃。

1戦目

大人部門の対戦者を待っていた女の子。
相手:コジョンド&プルンゲル
自分:サザンドラ&オノノクス
オノノクスにスカーフ巻かせたのはどう考えても失敗。
ドリュウズ@せんせいのツメの運ゲーで何とか勝利、いきなり負けるところだった。。

2戦目

10分くらい待ったらやってきた20すぎの男の人。
何となくキモオタな感じ、独り言多かった…
会話しようかと思ったけど、ちょっと難易度が高すぎました。
勝負のほうは旅パだったので楽勝。
ガチパですまんかった。

3戦目

更に待つこと20分後くらいに来た高校生っぽい男の子。
正直、個人的には3回戦が一番白熱したかもしれない。
相手:ウォーグル&ウルガモス
自分:サザンドラ&ドリュウズ

1ターン目
サザンドラ→『守る』で。
ウルガモス→『熱風』ドリュウズ残りHP14で火傷。
ドリュウズ→『岩雪崩』でウルガモスを6割、ウォーグルを3割削り撃沈。
ウォーグル→『空を飛ぶ』で消える。

2ターン目
サザンドラ→『悪の波動』でウルガモス残り1割で怯み。
ヒヒダルマ→『フレアドライブ』をウォーグルに撃つが、まだ飛んでた…
ウルガモス→ひるんでる。
ウォーグル→『空を飛ぶ』が急所に当たってヒヒダルマ落ちる。

3ターン目
オノノクス→『ドラゴンクロー』でウルガモスを落とす。
サザンドラ→『悪の波動』でウォーグル残りHP2割。
ウォーグル→『空を飛ぶ』で消える。
アギルダー登場

4ターン目
オノノクス→『ドラゴンクロー』でアギルダー一撃死。
サザンドラ→『大文字』を空撃ち。
ウォーグル→『空を飛ぶ』でオノノクス残りHP4割程度。

5ターン目
サザンドラ→『守る』
オノノクス→『ドラゴンクロー』でウォーグル落とす。
エンブオー→『突っ張り』でオノノクス残りHP27。

6ターン目
オノノクス→『ドラゴンクロー』でエンブオー残りHP2割程度。
サザンドラ→『竜の波動』でエンブオー落ちる。

大体こんな感じ。
3戦目だけバトルビデオ残ってたから詳しくレポ。




3連勝した賞品に限定のメモ帳と参加賞にステッカーをもらいました。
この日1日で大人部門に参加した人は12人くらいで、3連勝できたのは私を含めて2名だったそうです。
やっぱり3連勝はハードルが高いのかもしれませんね。

FC2ブログランキング

[2010/11/13(Sat)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ポケモン黒白攻略日記057 | TOP | ポケモン黒白攻略日記055

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1823-affcad87
 ← ポケモン黒白攻略日記057 | TOP | ポケモン黒白攻略日記055

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

