← ポケモン黒白攻略日記099 | TOP | ポケモン黒白攻略日記097
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ポケモン黒白攻略日記098 

2010年12月25日 ()
◆クリスマスだしポケモン世界では何かあるんじゃないかといろいろ回ってみたけど見つけられず。
特にミュージカルで何かありそうだったから、何度か出演させてみたけど何もありませんでした。
育成?何それ、おいしいの?


◆ところで話は変わりますが、以前はクリスマスと言えば何も考えずに浮かれまくるというイメージでしたが、ここ数年はそういう雰囲気がなくなりつつあるように思います。
まぁ確かに不景気が続き更に世界恐慌ともなると、いい加減現実を見るようになってきたということでしょうか。
クリスマスを理由にホテルの最上階レストランでのディナーを予約するのに奔走という過剰な消費行動を控えて、

『クリスマスだからって見栄を張って散財する必要なんてなくね?』

という傾向になってきたのかな?
クリスマス商戦で一稼ぎしている人々は痛手でしょうが、必ずしも『クリスマス=贅沢』である必要がなくなって、各々が自分なりに楽しめるスタイルを考えるようになったのかもしれません。

テキトーに街でナンパしたチャラい女とホテルに駆け込みギシアンなんてのはもう昔の話。
そんなのを本当に羨むオタクがいるのかどうか…

したがってオタクがクリスマスに無用の劣等感に苛まれることもなくなったというわけだ!
ははは、不景気万歳。





個人的には、むしろ慎ましやかに過ごすクリスマスのほうが素敵だと思いますがね。

FC2ブログランキング

[2010/12/25(Sat)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ポケモン黒白攻略日記099 | TOP | ポケモン黒白攻略日記097

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1865-6f41e40e
 ← ポケモン黒白攻略日記099 | TOP | ポケモン黒白攻略日記097

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

