← 待ち時間が長いのだ | TOP | キィ!悔しい!
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 乱数調整始めました 

2011年02月03日 ()
◆年明けくらいからやろうとは思っていた。
いろいろ(主にモチベの問題が)あって放置してましたが、ようやく着手しました。

http://d.hatena.ne.jp/FuchiAz/ (別窓)
方法はふちさんのサイトで詳しく紹介されてます。
大して学のない私でも理解できる程度にわかりやすくなっておりオススメです。


◆今日の流れ。

・固定シンボルを利用してVcount,Timer0,Flameを測定
→ツールでよさそうな時間を検索してDSの時計をいじる。
・キュレムさんに向かってマスターボールを投げる
→ツールでは5Vが出るはずなのに出ない
・ツールを使って逆算
→イミフな結果になってイライラ
・DS本体を変えて再度Vcount,Timer0,Flameを測定
→ツールでよさそうな(ry
・キュレムさんに(ry
→ツールでは5Vが(ry
・ツールを使って逆算
→あれ?問題なく値が出る。。ハッ!? 1秒ずれてた…!
・もう一度キュレムさんに向かってマスターボールを投げる
→5Vキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・やっぱり本体はクリムゾンブラックを使いたいよ!
→5Vキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今日1日でこんな感じ。
一応固定シンボルの乱数調整だけは安定してできるようになりました。
個人的に見落としてはいけないと思うのは季節表示かな。
面倒でも事前に季節をあわせてシンボル前でセーブすることが大事だと思う。
しかしまだこの辺りは序の序で、これから先が長い。

以下自分用メモ。



◆乱数調整初期設定
・ジェットブラック
MAC:00-25-A0-0F-FB-71
VCount:0x5f
Timer0:0xc68
Frame:6

・クリムゾンブラック
MAC:00-25-A0-18-A4-DD
VCount:0x5f
Timer0:0xc68
Frame:6

FC2ブログランキング

[2011/02/03(Thu)] ポケモンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 待ち時間が長いのだ | TOP | キィ!悔しい!

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1905-cef247c5
 ← 待ち時間が長いのだ | TOP | キィ!悔しい!

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

