← これが一般人の部屋かっ! | TOP | 節電状態が通常になればみんな幸せ
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 使い慣れたデッキが一番 

2011年03月19日 ()
◆ヴァンガードのトライアルカップは寝坊したモチベがなかったのでスルー。
ルールもうろ覚えな人が大会に来たんじゃ迷惑極まりないしー。

18時からヴァイスのオープンがあったので、そちらは参加してきました。
遅刻気味だった理由が出発直前にデッキを組んでいた、と言うなんとも情けない状況。

簡易れぽ。
参加者7名。
デッキ:前日に作って寝ようと思ったらディスガイア始めて作れなかったから寝起きで作ったインデックスデッキ

1回戦:ミヤケィさん ミルキィ緑赤青 △
お互いに遅延行為気味プレイングで時間切れ。
いわゆる練習不足。

2回戦:ホクラさん とある赤緑 ×
デッキの回し方に気付くが時すでに遅し。
練習不足過ぎてもうね…

3回戦:Bye

結果残せないと情けないねー


◆最近勝ちがあまりないけど、ヴァイスモチベが異常に高い。
大会後に調整していたけど、げんきくんの長門単にボッコにされた。
青対決だったから単純にデッキポテンシャルとプレイングで負けているんだと思う。

魔術サイドのカードプールはとあるⅡの発売で結構広がったので、もう少し考えてみようと思う。
『冬の贈り物 インデックス』が強そうだから使ってみたいところ。
トライアル4個買えって言われた気分。。


◆ヴァイスって色の並び順で構築やプレイングの難易度も上がっている気がする。
[簡単]黄<<<<緑<<<<赤<<<<青[難解]
と言う感じ。
アホの私は黄色でリソースを場に還元して殴るくらいしかできません。

FC2ブログランキング

[2011/03/19(Sat)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← これが一般人の部屋かっ! | TOP | 節電状態が通常になればみんな幸せ

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1949-2120e968
 ← これが一般人の部屋かっ! | TOP | 節電状態が通常になればみんな幸せ

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

