← 平日より大変だった休日 | TOP | じわじわと
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 仙台駅前に少し詳しくなった 

2011年04月23日 ()
◆引越し1日目、16時頃には一息。
全く知らない土地でしたが、何とか帰れるだろうと見切り発車で単身仙台駅前へ。
アパートから仙台駅までは車で20分くらいの距離でした。
一応出発前にWSの公式HPで大会をやれる規模のTCGショップの住所までは調べていたのですが、いざ現地に行ってみると店の住所がわかっても自分が今どこにいるかサッパリわからない。
大雑把に自分が今○丁目にいる、と言うことがわかったら、後はコンビニに入って地図とにらめっこ。


◆駅前をさまようこと30分前後、偶然看板を見つけてホビーステーションに到着。
デュエルスペースのあまりの込み具合に唖然、テキトーに店内を見て回ることに。
地元のショップとは違って、ショーケースに現物のカードが並べられていました。
このほうが見本を作る手間は省けるけど、ショーケースや売り場のコストがかかりすぎる気がする。
まぁサインカードやプロモカード等のそれほど枚数が集まらないカードに関しては、こちらのほうがコストパフォーマンスは良いと思いますが。

人が多くてゆっくり見れる雰囲気ではなかったので、一通りザッと見たところで次のお店へ。


◆駅前でもう1つ目をつけていたのはゲーマーズ。
こちらもテキトーに歩いていたら偶然看板を見つけられて割とラッキー。
で、店内に入ってみたら店舗の奥半分は節電のため16時で閉鎖。
シングルカードを含むTCG関連商品やデュエルスペースはそちら側にあったため絶望。
結局買うものも見るものもなかったので5分程度で立ち去りました。

で、他に行きたい場所もなかったのでホビーステーションのほうに戻ることに。


◆再び訪れることとなったホビーステーションですが、相変わらずデュエルスペースは超満員。
特定のカードゲームが幅を利かせているのかと思いきや、MTGや遊戯王、リセ、VS、WS、GWなど様々なカードで遊ばれていて正直驚きました。
その辺の人と遊ぶのもアリだったかなぁと思いますが、面倒だったのでシングルを詳しく見るために時間を割くことに決めました。
地元ではどこに行っても売っていないカードも、全く違う街に行くと売っていたりして面白いですねー。
とりあえずディスガイアのプロモとCLANNADのSPを2枚ほど購入、どちらも実用性は皆無です。
店内には買取価格表もあったので、持っていたカードと照らし合わせて比較的オイシイものだけ買い取ってもらいました。
ヴァンガードのRRRや遊戯の美味しいところ合計10枚を売って1,800円げっと。
地元で買ったものを仙台で売る、結構変な感じでした(笑)


◆19時過ぎに店を出て帰り道を考え始めたものの、駅の総合案内所は19時で終了していてショック。
市営バスの案内所も閉まっていたため、自力で帰り道を模索することに。
ちなみに携帯はパケホーダイではないので、ナシのほうこうで。
これが意外と難しい、土地勘が全くないため、

○○経由××行き

と書かれても全然わからない。
アパートの住所だけはわかっていたので、目的地は2丁目ですが1丁目を通るバスに乗りました。
で、1丁目で降りたのですが、そこからどっちに進んだらいいか全くわからない。
まぁ大通りから外れなければ大丈夫だろうと思い、テキトーに進んで途中のコンビニで地図を見て位置確認をしたところ、180度逆に3キロくらい進んでいたことが発覚。

結局、雨の中を1時間くらい歩いてようやく帰宅することができました。
個人的にはこの手の若干迷子気味の冒険は好きなのですが、天気がちょっと辛かったですね。

今回のことで、何かの拍子に仙台に行くことになっても、何とか妹のアパートまでは辿り着けるようになったわけだし、これはこれで収穫だったのかもしれません。
まぁ行くことがあるかというと、多分ないでしょうけど。

FC2ブログランキング

[2011/04/23(Sat)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 平日より大変だった休日 | TOP | じわじわと

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/1984-5d60c563
 ← 平日より大変だった休日 | TOP | じわじわと

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

