← 毒マジ勘弁 | TOP | 価値観の違いにイラっと
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 唐突過ぎて何も準備できませんでした 

2011年09月08日 ()
◆なんかガルドまで行かないかと誘われたので行ってきました。
目的はヴァイスの大会。

昼寝してるときに声をかけられたので、デッキがない状態。
とりあえず以前使っていたソウル+2のとあるを少しいじって現制限に合わせて持って行きました。
移動中ディスガイアととある、どちらにしようか悩んだけど、結局とあるを使うことに。
そんなわけで、大会の簡易れぽ。

参加者6名 ネオスタンダード
デッキ:とあるのソウル+2をぶつけようデッキ(ネオスタン)

1回戦:ネブクロさん 黄赤AB ×
終始テンポを取られっぱなし。CXシナジーが上手く機能せずに負け。

2回戦:ガルドの人 美琴黒子軸とある ○
リアルゲコ太x4、美琴黒子x4の強デッキだったけど、何とか勝ち。初心者っぽかった。

ここで階段が崩れて全勝1名になったのでおわり。
結果:圏外

参加者6名中4名がいつものメンバーってどうなのよ。
我々が遠征しなければ2名だったというわけか…どんだけ過疎ってるんだ。。


◆制限後に初めてとあるをまわしたけど、美琴黒子の制限が結構キツい。
以前はチェンジ時には大体控え室にあったけど、今は意識しながら回さないとストックに埋まって回収不可能とかある。
チェンジまでに手札に来た場合は極力クロックしないように意識することが必要だとおもう。
さらにLv3時点で手札から出したい場合は、序盤でもカムバックCXをトリガーした際に控え室から拾ってくる必要もあるかもしれない。

いろいろ考えたけど、今ヴァイスモチベが低いからデッキは放置になるかな。
多少弄るところはあるだろうけど、基本はプレイングの問題のような気がする。

FC2ブログランキング

[2011/09/08(Thu)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 毒マジ勘弁 | TOP | 価値観の違いにイラっと

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/2122-2ee0d578
 ← 毒マジ勘弁 | TOP | 価値観の違いにイラっと

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

