← 金レイア最小冠出た | TOP | データの移行には1日以上かかるのか
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク キャプチャボードとか欲しくなってきた 

2011年09月20日 ()
◆朝起きてみると、PCにさせていた昨日からの作業が終わっていました。
午前のうちにいろいろできることをして、また長時間かかる作業をセットして午後から出かけました。

そして帰宅、12時間以上放置していたので作業は終わっていました。
一応移動忘れがないか軽くチェックして、大丈夫そうだったのでいよいよHDDを換装。
久しぶりの交換なので少しキンチョーしましたが、HDDの交換なんてドライバー1本で余裕。


◆まずはPCの主電源を落とす、不安なようならコンセントを抜きましょう。
次にPC以外の金属に触れて静電気を逃がします。
PCは精密機器なので、ちょっとした静電気にもチョー弱いです。
交換するHDDに繋がっているケーブルを抜き、PCケースに固定しているネジを外します。
あとはスポーンと取れるはず。

今回、ココまではスムーズに来たものの、外すHDDを間違えた。
一度間違えてC:に使用しているHDDを外してしまい、無駄な作業になってしまいました。
若干暗いところで作業していたので、どちらが交換するHDDが区別が付かなかったのですよ。
気を取り直して、もうひとつのHDDを外して、新しいHDDをセット。
あとは外したケーブル類を再度繋いで作業終了。
この程度ならチョー簡単。

この後電源を入れて無事に動けば本当におしまい。
今回は無事に動いたので、これで作業は終了。
HDD容量が一気に4倍になってウハウハ。
しばらくはHDDの整理とかしなくても大丈夫そう。

FC2ブログランキング

[2011/09/20(Tue)] PC関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 金レイア最小冠出た | TOP | データの移行には1日以上かかるのか

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/2134-614677f8
 ← 金レイア最小冠出た | TOP | データの移行には1日以上かかるのか

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

