fc2ブログ
 ← 乱数で確定できない分、ポケモンより辛い | TOP | ヴァイスは新弾発売時の初期投資がキツい
SHUFFLE! essence+

リストマーク 大昔の流行物 

2011年11月09日 ()
◆朝食時にキョロキョロしていたらルービックキューブが視界に入った。
何年か前に2面だけ揃えることはできたけど、それ以上は諦めていたものだった気がする。
手にとって見たらスゲーホコリをかぶっていて、ずいぶん長いこと放置されていたことが伺えた。
改めて挑戦したけれど、やはりそれ以上は揃えることができませんでした。

んで悔しくなってネットで攻略法を探す。

んで見つけた攻略法のとおりやったら、途中で間違えて1回目の失敗。
2回目も途中で何をやっているのかわからなくなってしまい、失敗。
その間約2時間、なんかもったいない時間だった。

3回目でようやく完成。
攻略サイトのとおりに動かしていたら全部の面がそろっただけなので、自分では何をやっていたのかよくわかりませんでした。
言われるがままに動かしたら、そのとおりになって不思議だったなぁ。
機械的に動かすだけで揃ってしまうというのは、現象としては面白いけど、ゲームとしては面白くないね。

それはともかく、ルービックキューブを発明した人は天才だと思う。

FC2ブログランキング

[2011/11/09(Wed)] 普通の日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 乱数で確定できない分、ポケモンより辛い | TOP | ヴァイスは新弾発売時の初期投資がキツい

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/2184-b50d2395
 ← 乱数で確定できない分、ポケモンより辛い | TOP | ヴァイスは新弾発売時の初期投資がキツい

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon