← 一応交通事故 | TOP | DOG DAYSも見たよ
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク はじめての ばと☆すぴ 

2011年11月13日 ()
◆朝からバトスピの初心者講習会。
寝ずに行ったけど意外と何とかなった。
講習受けての感想。

・参加者15名中、ガチの初心者は身内3名のみ
・ステップの順番が他のTCGとちょっと違った
・アップキープ→ドロー→アンタップ的な感じ
・どうやら今はバースト一強らしい
・第二メインフェイズがないから遊戯とかMTGユーザはバーストのセット忘れに注意
・コアはサイコロでも代用可能だけど、頻繁に動かすからサイコロだと不便かも

ルール自体はそれほど難しくなさそう。
ただ、周りであまり遊んでいる人を見かけないから遊びにくい。
とりあえずストレイジをあさってウィニーデッキを1つくらい作ってみてもいいかなー。


◆昼からは場所を変えて遊戯の大会。
実は公認大会に参加するのは初めて。
つーわけでKONAMIのOCGIDを作りました。
10桁の番号とか覚えられないよ、みんな暗記しててすげーね。

1戦目でJKさんの代行天使と当たって初戦落ち。
誰だよトーナメントにするとか言い出したの、クソッ。
1本は取ったんだけど、まだまだ練習不足だったと痛感させられた。

その後暇な人が集まってテキトーにモンハンやって時間をつぶす。
はやさんがアレなクエストを持ってきてくれたので、それでお守りを狙ったけど出なかった。
帰ってから自分でDLしてやってみよう。

夕飯にラーメンを食べて帰宅。
日曜日はいつも仕事をしているから変な感じ。
交代してくれたぼすに感謝。

FC2ブログランキング

[2011/11/13(Sun)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 一応交通事故 | TOP | DOG DAYSも見たよ

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/2188-69ff151f
 ← 一応交通事故 | TOP | DOG DAYSも見たよ

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

