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リストマーク 攻撃力2800の壁 

2011年11月15日 ()
◆仕事後にモンハン。
火曜の夜のテンプレになりつつあるな。

と見せかけてゆーぎだった。
カラクリは無零怒の打点でゴリ押していくデッキということがわかった。
つまり、無零怒の打点を上回るモンスターを後出しされると苦戦するということ。

しかし攻撃が高くても防御が2600未満のモンスターなら、無零の後出しで処理できる。
もちろん、そのモンスターに攻撃された後でライフが残っていれば、の話だけど。
さらに言うならば、処理できても負けないだけで勝ちに繋がっているわけではないんだよね。

その辺を考えると、奈落とか幽閉とか相手モンスターの処理手段を増やせば勝率は上がる気がする。
まぁ、伏せているそれらのカードを割られたらダメなんだけどさ。


難しい高度なことを考えているようで、実は低レベルな内容を難しく表現しているだけでしたー。
おわり。

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[2011/11/15(Tue)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
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