← 自分に合った時間の流れ方 | TOP | 日常 今日のカード その5
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ニトロプラスカードマスターズ 

2011年12月24日 ()
◆世間はクリスマスイブ。
昼から地雷さん購入のドミニオンもとい『ニトロプラスカードマスターズ』を遊ぶ。
カードをスリーブに入れるところから始めて、1時間くらいで作業終了。
全476種だっけ、結構な枚数あって大変だったね。


◆最初の1回目は誰もルールがわからなかったため、手探りでのプレイ。
手順等間違えていないかなどを確認しつつのプレイだったのでなかなか進まない。
途中でカードのテキスト理解ミスなどもあったけど強行。
結局終わってみたら1時間30分程度かかっていました。
結果は私が25点くらいで1位、勢いって大事。


◆2回目はコストの重いカードばかりをサプライに選んだため、モッサリしたゲーム展開でした。
呪いのカードを使うのに、それを廃棄できるカードが少なくて苦しんだのが印象的でした。
あと一番印象的だったのは連続『うんこマン』のプレイ。

『うんこマンからのうんこマンからのうんこマン!』

とか連呼している光景はさぞ痛かったに違いない。
次からはほどほどにしよう。

そんなこんなで終わった2戦目は2位。
あと1点で同着1位だったのに、惜しかった。


◆2回ほど遊んで思ったのは、スゲー面白い!
慣れてくると1ゲーム30分~45分で遊べるだろうから、手軽に遊べるようになるかも。
問題はモチベのある人が4人集まるかどうか、という点かなー。
基本的にTCGゲーマーの集まりだからカードゲームに対する偏見がないのはいいけど、普通にTCGやってるほうが楽しいって人も多いかもしれない。

FC2ブログランキング

[2011/12/24(Sat)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 自分に合った時間の流れ方 | TOP | 日常 今日のカード その5

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/2229-e7c01a83
 ← 自分に合った時間の流れ方 | TOP | 日常 今日のカード その5

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

