← C81戦績など | TOP | 日常 今日のカード その7
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク DOG DAYS 今日のカード その7 

2011年12月30日 ()
◆C81の2日目。
一応今日のカードは更新されてました。
年末なのにブシロードさんはがんばるなぁ。

1枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/W12-T07TD
カード名:ミルヒの勇者 シンク
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《勇者》・《スポーツ》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ホーリーセイバー」があるなら、あ
なたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、
そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】 アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、
あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

輝力、全開ィィッッ!!
------------------------------------------------------------------------------


2枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-T08TD
カード名:ホーリーセイバー
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1
枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

シンク・ミルヒ「ホーリーセイバー!!」
------------------------------------------------------------------------------

今日のカードはエクストラトライアルに収録されるカードでしたね。
Lv2のキャラとCXシナジーに対応したクライマックスの公開。
キャラクターのほうはCXシナジーでキャラ回収と自身パンプ。
クライマックスのほうはストック+1ソウル+1のカード。
CXシナジーを使うと単体でLv2の時点でパワー10500まで伸びる。
手札アンコールも持っているので、最悪自身でアンコール用のカードが用意できて強そう。
CXでストックも増やせるので、キャラを出した時点でストックがなくなってシナジーを使えなくなる心配はないですね。
ただ、Lv2でキャラ回収をしているようでは遅い気もするけど、どうなんでしょ。



◆C81の2日目。
始発で向かい、真っ先にブシロードブースに並んだ。
が、私の5人くらい前でDDのエクストライアルが売り切れる惨事に。
今日から設けたっぽい限定数ではEXブースターが2、EXトライアルが1だったにも関わらず開場から30分以内に完売とか…
ブンケイPのTwitterを見たら、初日も11時30分頃にはすでに完売していたっぽいし、大人気だねー。

仕方ないから、何とか確保したEXブースター5箱でデッキを組むしかないか。
通常の発売日には何とかトライアルをゲットできるように予約済み。

FC2ブログランキング

[2011/12/30(Fri)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← C81戦績など | TOP | 日常 今日のカード その7

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/2235-8f2dcfa0
 ← C81戦績など | TOP | 日常 今日のカード その7

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

