← Lv300トラペゾヘドロンが完成 | TOP | AVIなど動画ファイルを見ただけで感染する史上最凶のウイルスが発生
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自分で調べてから質問しよう 

2012年01月13日 ()
◆昨日のこと。
午前中から急遽仕事になったので出かけようとしたら、友人から電話。
どうやらPCの調子がおかしいらしく、直して欲しいとのこと。
向こうは19時~21時に予定があるとのことだったので、仕事後にノートPCを預かって後で返すことに。


◆預かったPCを家に持ち帰り起動してまず思ったこと。

パスワードわからんからログインできない。。

結局電話して聞けたけど、何故事前にパスワードを教えてくれなかったし…
無事ログインして、いろいろ見たところ特に異常は見つからない。
ただ、なんとなく動作が重いなぁと思ってスペックを見たら、自分のPCと比べて割と残念なスペック。
つーか、このスペックでWin7が動くんだー…って思ってしまうほど。
まぁ結局異常は見つからず、私がしたことは

1.ウィルスバスターのプリインストール版の試用期間が切れていたのでアンインストール
2.上記の代わりにavast!を導入
3.avast!を使って念のためHDD全体をウィルススキャン

このくらい。
他にできることはあまり無いと感じました。


◆22時頃、友人から連絡があり、PCを返しに行って事情を聞いたら、

『なんか、何もしていないのにDドライブが埋まってるんだよー』
『きっとウィルスか何かが入って変なファイルとか入ってるんじゃね?』

あきれた。
説明書を読んだか訊いたところ、やはり読んでない。
まぁ昔からそういうところはあるヤツだとは知っていたからもう慣れているけどね。

FC2ブログランキング

[2012/01/13(Fri)] PC関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Lv300トラペゾヘドロンが完成 | TOP | AVIなど動画ファイルを見ただけで感染する史上最凶のウイルスが発生

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/2249-66b638df
 ← Lv300トラペゾヘドロンが完成 | TOP | AVIなど動画ファイルを見ただけで感染する史上最凶のウイルスが発生

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

