← ふっかつのじゅもんを いれてください | TOP | 技遺伝するから♂ほしい
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おお自転車よ しんでしまうとは なさけない 

2008年02月24日 ()
◆店の前の坂を上ってしばらくしたら『外れないのが売りのチェーン』が外れました。
外れないことが前提で設計されてるっぽいので、直せなくなりました\(^0^)/
よりにもよって、猛吹雪で路面凍結してる悪天候の日に脱チェーンとかしなくていいのに。
まぁ天気のいい日に外れても、それはそれでストレスになりますけどね。

チャリを引っ張って帰ってたら、道の真ん中になにやら転がってました。
恐る恐る近づくと、オサーンが酔って寝てました。美人のおねーさんならよかったのに。

美人のおねーさんじゃないからといってそのまま放置していくわけには行かないので、一応起こして家まで運んできました。足元おぼつかなくて、何度か転んでたけど家の場所は覚えてて助かった。
家まで送り届ける道中、肩を貸して歩いていたわけですが、いやー本当に申し訳ない。こんなにいい人がまだいたんだなぁ。いやー申し訳ない。君はどうしてあそこを通っていたんだい?そうかい、バイトの帰りなのかい。こんなに遅いのに申し訳ない。家はどこなんだい?結構遠いじゃないか。すまないねぇ、わざわざ送ってくれて。学生さん?そうかい、日本にもまだこんなにいい人が残っていたんだね。ウチには女房がオレのことを心配して起きて待っていてくれるから大丈夫だ。もう定年してね、仕事はないんだ。今日は1年ぶりに定年組と飲んでたんだよ。年金暮らしだからちょっとは節約しなきゃでね、遠くで(タクシーを)降りたんだ。そしたらあそこで寝ちまったんだ、申し訳ない。おーあと10メートルだ、そこの明かりのついている家だ。いやー助かったよ、申し訳ない。

といった感じに話をされました。まぁ話されるほうが楽なので一向に構わないのですが。
その後奥さんに引き渡して帰宅。お礼言われたけど、そんなにかしこまられても困るよ…
個人的には引き渡した際に

『キミはなんてすばらしい青年だ。ウチの孫娘を嫁にやりたいわ!』

って展開を期待していたんですがそんなフラグが立つことはありませんでした。
どうやら世の中はそんなにうまくはできていないようです。


酔っ払って凍死ってマジであるのね。
気をつけよう。

FC2ブログランキング

[2008/02/24(Sun)] 普通の日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 大阪や
おねーさんが寝てても、拾って帰れない。
これが現実っ…。ぐ・ぐぐっ…(涙。

by 田中(仮)
そもそも滅多に寝てないですよねww
路上で寝てる人なんて初めてでした。

コメントを閉じる▲

 ← ふっかつのじゅもんを いれてください | TOP | 技遺伝するから♂ほしい

COMMENT

おねーさんが寝てても、拾って帰れない。
これが現実っ…。ぐ・ぐぐっ…(涙。
[ 2008.02.25(Mon) 20:26] URL | 大阪や #UJrDqOW. | EDIT |

そもそも滅多に寝てないですよねww
路上で寝てる人なんて初めてでした。
[ 2008.02.26(Tue) 00:57] URL | 田中(仮) #ywW7zt0k | EDIT |

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/827-8b020e84
 ← ふっかつのじゅもんを いれてください | TOP | 技遺伝するから♂ほしい

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

