← 『春の祭典』目指そうぜ! | TOP | おお自転車よ しんでしまうとは なさけない
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ふっかつのじゅもんを いれてください 

2008年02月25日 ()
◆チャリが動かないとどこにも出かけられないので、いつもお世話になってる自転車屋さんに修理をお願いしてきました。数日かかるかと思ったけどその場で修理してくれました。
さすがはチャリのプロ、多少時間はかかったけど割と快適な感じに修理してくれました。

長いこと乗ってるとチェーンが伸びてくるんですが、相当伸びてしまっていたっぽいです。
ガチャガチャうるさかったのはそれが原因っぽいですね。チェーンが伸びまくって弛んでしまってギアとの噛み合いが悪くなってチェーンが外れたみたいです。いつ外れてもいいような状態だったらしいです。

一応修理している手順は見て覚えたつもりなので、次回壊れたら多少は自分でも応急処置はできそうです。でも、今回診てもらったら

『次回壊れたら(部品)取替えだね。』

って言われたので、今更だけどこまめにメンテナンスをして長持ちさせたいですね。

FC2ブログランキング

[2008/02/25(Mon)] 普通の日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by りり
これでもう(仮)が自転車で道路を走っていても、
『特定しますたww』とはならないワケだ(笑)
なおって良かったねー!(´・ω・`*)

by 田中(仮)
今まではガチャガチャうるさかったからねw
修理してもらったらチョー静かになりました。
もう特定されませんよー(゚ε゚ )

コメントを閉じる▲

 ← 『春の祭典』目指そうぜ! | TOP | おお自転車よ しんでしまうとは なさけない

COMMENT

これでもう(仮)が自転車で道路を走っていても、
『特定しますたww』とはならないワケだ(笑)
なおって良かったねー!(´・ω・`*)
[ 2008.02.27(Wed) 01:00] URL | りり #RUgJwKBA | EDIT |

今まではガチャガチャうるさかったからねw
修理してもらったらチョー静かになりました。
もう特定されませんよー(゚ε゚ )
[ 2008.02.27(Wed) 02:22] URL | 田中(仮) #ywW7zt0k | EDIT |

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/828-00a49861
 ← 『春の祭典』目指そうぜ! | TOP | おお自転車よ しんでしまうとは なさけない

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

