← ばっくとぅーべーしっく | TOP | ブーム過ぎたから安い
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 905円 

2008年04月04日 ()
◆バイト前に、セブンで飲み物を買いました。
店員(以下店)と自分(以下自)のその際のやり取りです。


店『105円になります。』

自『はい。(1010円出す)』

店『1010円お預かりします。』

ここでレジを10100円と打ち間違えていた。

店『805円のお返しです……』

自『あ、はい…ども…(?)』





ん?ちょっと待てよ…





自『あの、オレ1010円出したんで、おつりって905円じゃないですかね?』

店『え、あ、はい、そうでしたかすみません。じゃあもう90円ですね。(90円渡される)』

自『あの、いや、自分805円しかおつりもらってないんで、さらにもう10円ですよ。』

店『あれ、そうでしたっけ。すみません、はい、こちらです。(さらに10円玉を渡される。)』


上記のようなやり取りがありました。
バイトの前で遅刻したくないので、スルーしようかと思ったけど、思い切って交渉してみました。
店員が非を認めずにレジの金を全部数え始めたりしたら確実に遅刻してましたね。
その場ですぐにおつりをくれたので助かりました。
手動レジなんだから金額の打ち間違いなんてどうとでもなるだろうに。
こういうときこそ冷静になったほうがいいと思うんだ。


◆それにしてもこの店舗、あんまりいいイメージないです。
以前もATMを利用しようと思ったら500円玉がいっぱいあったので両替をお願いしたら、

『いや、逆両替はしてないんですよね。(こいつ何も知らねーのな、バカか?)』

という感じのリアクションをされましたしね。

『お客様は神様なんだから敬え』

と言う気はありませんが接客して給料もらってる以上、最低限の接客態度で臨んでほしいです。
コンビニのバイトにそこまで望むこと自体が無理な話なのかもしれませんが。
きちんと働いている店員もいるのにね。

まぁ"他人の振り見て我が振り直せ"ということですね。

FC2ブログランキング

[2008/04/04(Fri)] 普通の日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ばっくとぅーべーしっく | TOP | ブーム過ぎたから安い

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/867-6200ad1c
 ← ばっくとぅーべーしっく | TOP | ブーム過ぎたから安い

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

