← 1.3交互が鬼門 | TOP | 惨敗ですた
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 青ヨッシーハァハァ 

2008年05月11日 ()
◆blogのクオリティがどんどん低下してますね。
いないとは思いますけど、毎日見てくれてる方、すみません…


◆15時頃から話の成り行きでマリオワールドをやることになりました。
19時からバイトがあるので、それまでにどこまで進めるか、ある意味時間との勝負でした。
マリオワールドは子供の頃から何度か全クリはしてるのステージの全容とか操作の仕方はある程度覚えていました。
それでも何年もやっていないので、やっぱり最初は散々な感じでしたね。
ヨースター島のステージ1で5回くらい死んだのは秘密。

ドーナツ平野に入る頃にはもう結構操作にもなれてほとんどミスはなくなりました。
ここからスターロードを使えば20分くらいでクッパに勝てるのですが、それだけではあまりにも早く終わってしまうので、今回は全ステージをクリアすることにしました。
ドーナツ平野に入ったらすぐにスターロードを目指しました。

目的は当然青ヨッシーです。

ヤツがいるだけでステージ攻略がかなり楽になりますからね(・∀・)
あとは、後半になってからドーナツ平野の裏道に戻ってくるときのショートカットみたいな役割のため。

結局、バイトに行く時間までにクリアできたのはスペシャルコースを以外のコース全部でした。
一応分岐も全部出して、スターロードも全部つないだけど、スペシャルコースまでは終わりませんでした。

で、バイトから帰って続きをやりました。
全体を通してなんとなく難しく感じたのは
①チャンピオンシップのコース2
②迷いの森の砦
③チョコレー島の城
このあたりですかね。
以前はラムネ海溝の沈没船やソーダの湖なんかも難しいなぁと思ったけど、この歳になってやってみると案外簡単でした。

あと、驚いたのはおたのしみコース2は青ヨッシー+マントマリオなら飛んでいけるってこと。
最初のスイッチを踏んで序盤はブルを踏んで滞空しつつ、途中のでパタパタを食べて、あとはずーっと飛んでいくだけ。
バルーンを取って、敵におびえながらコソコソ飛んでいくよりもよっぽど健康的だと思います。
まぁかなりセコい方法なんですけどね。

そんなわけでマリオワールドは4時間くらいで全クリできるらしいです。
ヌルゲーマーなわたしにはちょうどいいボリュームでした。

FC2ブログランキング

[2008/05/11(Sun)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 1.3交互が鬼門 | TOP | 惨敗ですた

COMMENT

COMMENT POST














Trackback

この記事のURL:
http://tanakatarou6.blog38.fc2.com/tb.php/904-d27b3f8d
 ← 1.3交互が鬼門 | TOP | 惨敗ですた

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

