BACK | TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 人として終わってる 

2012年01月07日 ()
◆ヴァイスP記念大会(ヴァイスサイド限定)に参加。
結果は1-2とかでいつもどおりの負けっぷりだった。
それよりも参加していたクズの言動に腹が立った。

1戦目終了後、隣の人と

『マクロスもハルヒも使ってないからプロモいらないねー』

的なことを話していたら向かい側から、

『じゃくれよ』

とか、何言ってんだこの人状態。
何故見ず知らずのあんたにあげなきゃならんのよ。
その時点で若干イメージ悪い。

2戦目の相手はそいつ。
対戦してみてわかったのは、マナーが悪いということ。
宣言をはっきりしないわ、こちらの確認を取らずに勝手に進めるわ、控え室を確認をお願いしたら拒否られるわ、もう最悪。
二度と会いたくないね。

つーワケで再来週のシュヴァルツサイド限定には行かないかも。

FC2ブログランキング

[2012/01/07(Sat)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク トラップの多い仕様 

2012年01月06日 ()
◆明日は遊戯王のGold Series 2012の発売日ですね。
フラゲ情報によると開闢と強謙がノーマルレアだとか。
ゼンマインがノーマルレアだと疑わなかった私は、米スーパーを売ってしまっていたので強謙難民化。
こんなことなら売らなければ良かった。。といっても後の祭り。
まぁノーマルのほうがカードが反らなくて好きです。


◆日付が変わってから、ねっくすさんとともにコンビニをめぐってパックを購入。
私は1パック目で開闢を引いたのですが、ねっくすさんのところに全然でない。
その後も何店舗か回って、結局2ボックス剥いたあたりで終了。
万書に不要なカードを投げて帰宅。
15パックで強謙1開闢1ならまぁまぁかな。

FC2ブログランキング

[2012/01/06(Fri)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク DOG DAYS 今日のカード その7 

2011年12月30日 ()
◆C81の2日目。
一応今日のカードは更新されてました。
年末なのにブシロードさんはがんばるなぁ。

1枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/W12-T07TD
カード名:ミルヒの勇者 シンク
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《勇者》・《スポーツ》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ホーリーセイバー」があるなら、あ
なたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、
そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】 アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、
あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

輝力、全開ィィッッ!!
------------------------------------------------------------------------------


2枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-T08TD
カード名:ホーリーセイバー
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1
枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

シンク・ミルヒ「ホーリーセイバー!!」
------------------------------------------------------------------------------

今日のカードはエクストラトライアルに収録されるカードでしたね。
Lv2のキャラとCXシナジーに対応したクライマックスの公開。
キャラクターのほうはCXシナジーでキャラ回収と自身パンプ。
クライマックスのほうはストック+1ソウル+1のカード。
CXシナジーを使うと単体でLv2の時点でパワー10500まで伸びる。
手札アンコールも持っているので、最悪自身でアンコール用のカードが用意できて強そう。
CXでストックも増やせるので、キャラを出した時点でストックがなくなってシナジーを使えなくなる心配はないですね。
ただ、Lv2でキャラ回収をしているようでは遅い気もするけど、どうなんでしょ。
続きを読む

FC2ブログランキング

[2011/12/30(Fri)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 日常 今日のカード その7 

2011年12月29日 ()
◆C81の1日目。
DDと日常のEXブースターが先行販売される。
正直、これ以上"今日のカード"を更新する意味はないんじゃないか?
まぁ一応やろう。


1枚目





------------------------------------------------------------------------------
NJ/WE11-01R
カード名:“単純な馬鹿”ゆっこ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 [② このカードをレストする]あなたは自分の山札を見て《漫画》か《仏像》のキャラを1枚
まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

あ…あ、ああ…
あ、あ…くっ…くくくくく…くっ…
------------------------------------------------------------------------------


2枚目




------------------------------------------------------------------------------
NJ/WE11-12C
カード名:憤慨 みお
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《漫画》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。

アルゼンチンッ!ペソしかないよ!!
------------------------------------------------------------------------------

1枚目は自ターン全体にパンプ効果と特徴サーチ。
日常の黄色は漫画or仏像でほとんどサーチできるのかな。
それだったら比較的使い勝手はいいかもしれない。

2枚目はパワー3500の代償に正面のキャラのソウルが+1されるカード。
同じ効果のカードがとあるのTDにいたのを思い出した。
あの時いろいろ議論したけど、この効果ってスゲー微妙だった気がする。
Lv0帯以外では相手の打点が上がるから使いにくいんだよね。
まぁ日常では別の使い方もあるかもしれないし、今後に期待か。
続きを読む

FC2ブログランキング

[2011/12/29(Thu)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク DOG DAYS 今日のカード その6 

2011年12月28日 ()
◆明日からコミケですな。
今日は1日移動日にして、明日に備えます。
一応今日のカード。

1枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-25C
カード名:タレミミ隊長 エクレ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《動物》・《武器》

【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《勇者》のキャラを1枚選び、そのターン
中、パワーを+1000。
【起】[このカードを控え室に置く]あなたは自分の《勇者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パ
ワーを+2000。

こ、こ、このアホ勇者が…!勝手に騎士の額に触るな!
------------------------------------------------------------------------------


2枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-24C
カード名:オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《動物》・《神》

【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそ
のキャラをリバースしてよい。
【自】[①]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは
他の自分の《勇者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

今回はちと様子が違いそうでござる
------------------------------------------------------------------------------

1枚目は勇者限定のサポートカード。
それほど使いどころは多くなさそう。
勇者のカードプールが増えればもしかしたら…

2枚目は俺の嫁ゆっきーのカード。
効果は、Lv0相打ちとアタックフェイズ開始時に勇者パンプ効果。
1つ目の効果は普通に強くて使いやすい効果だけど、2つ目は難しいかもしれない。
1枚目と同様に、勇者のカードプールによるって感じか。
それはともかく、ゆっきーが可愛くて辛い。

FC2ブログランキング

[2011/12/28(Wed)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 日常 今日のカード その6 

2011年12月27日 ()
◆聞いた話だと日常がスゲー強かったとか。
公開されているカードを見る限り、DOG DAYSも弱くないと思うんだけどなぁ。
どーなんでしょ?


1枚目





------------------------------------------------------------------------------
NJ/WE11-05R
カード名:ハートブレイク みお
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《漫画》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「みおの暴走」があるなら、あなた
はコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは以下の能力のうちあなたが選ん
だ1つを得る。『【永】このカードのパワーを+6000し、ソウルを+1。』『【自】このカードのバトル
相手がリバースした時、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置い
てよい。』

笹原先輩が…先輩が…
先輩…先輩…
------------------------------------------------------------------------------


2枚目




------------------------------------------------------------------------------
NJ/WE11-19C
カード名:みおの暴走
カテゴリ:クライマックス
色:黄
トリガー:1・風

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(風:このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

み、みおちゃん!
------------------------------------------------------------------------------

CXシナジーでパワーを上げるか、相手のキャラをバウンスするか選べるキャラでした。
前半はパワーとソウルを上げる効果で、CXも込みで15000のソウル2まで上昇。
昨日公開のレオ様も割と簡単に突破されてしまいそう。。。
後半の効果はただのバウンスではなくストックに飛ばすので、ほぼ完璧な除去。
コスト1のキャラを飛ばせば相手にアドバンテージを与えることもないし、強そうですね。
これらの効果を状況によって使い分けることができるんだから、使い勝手がよさそうです。
続きを読む

FC2ブログランキング

[2011/12/27(Tue)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク DOG DAYS 今日のカード その5 とメルマガ公開カード 

2011年12月26日 ()
◆今週はDDから。
ここまで今日のカードが楽しみだったのは久しぶり。


1枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-05R
カード名:“獅子王”レオ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《動物》・《王族》

【永】大活躍 (相手がアタックする時、リバースしていないこのカードが前列の中央の枠にいる
なら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払っ
てよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「魔戦斧グランヴェール」を1枚選び、手札に戻す。

ワシを以前のワシと思うなよ
------------------------------------------------------------------------------


2枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-02R
カード名:ガレット王子 ガウ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《動物》・《王族》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードの
パワーを+1500。

大変な思いをしていいのは、王族だけさ
------------------------------------------------------------------------------


大活躍でパワー10000キター!
前々から大活躍を使ったデッキを組みたかったから非常にうれしい。
しかも先日のメルマガのカードと組み合わせると、かなりパワーが上がりそう。
あとは助太刀を用意すれば完璧だ!


◆あと今日来たメルマガのカードも。

1枚目
------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-13C
カード名:魔戦斧グランヴェール
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。

レオ「ガレットの宝剣、魔戦斧グランヴェールと、神剣エクスマキナ」
------------------------------------------------------------------------------

助太刀なんて要らなかったんや。
メルマガにも書いてあったけど、ビオレx2とこのカードでパワー16000までいく。
さすがにこのパワーを抜けるのは早々ない気がする。
が、抜かれてしまうとスゲー弱いのよね。
やっぱり助太刀欲しいな。

FC2ブログランキング

[2011/12/26(Mon)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク ニトロプラスカードマスターズ 

2011年12月24日 ()
◆世間はクリスマスイブ。
昼から地雷さん購入のドミニオンもとい『ニトロプラスカードマスターズ』を遊ぶ。
カードをスリーブに入れるところから始めて、1時間くらいで作業終了。
全476種だっけ、結構な枚数あって大変だったね。


◆最初の1回目は誰もルールがわからなかったため、手探りでのプレイ。
手順等間違えていないかなどを確認しつつのプレイだったのでなかなか進まない。
途中でカードのテキスト理解ミスなどもあったけど強行。
結局終わってみたら1時間30分程度かかっていました。
結果は私が25点くらいで1位、勢いって大事。


◆2回目はコストの重いカードばかりをサプライに選んだため、モッサリしたゲーム展開でした。
呪いのカードを使うのに、それを廃棄できるカードが少なくて苦しんだのが印象的でした。
あと一番印象的だったのは連続『うんこマン』のプレイ。

『うんこマンからのうんこマンからのうんこマン!』

とか連呼している光景はさぞ痛かったに違いない。
次からはほどほどにしよう。

そんなこんなで終わった2戦目は2位。
あと1点で同着1位だったのに、惜しかった。


◆2回ほど遊んで思ったのは、スゲー面白い!
慣れてくると1ゲーム30分~45分で遊べるだろうから、手軽に遊べるようになるかも。
問題はモチベのある人が4人集まるかどうか、という点かなー。
基本的にTCGゲーマーの集まりだからカードゲームに対する偏見がないのはいいけど、普通にTCGやってるほうが楽しいって人も多いかもしれない。

FC2ブログランキング

[2011/12/24(Sat)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 日常 今日のカード その5 

2011年12月23日 ()
◆今週の金曜日はしっかり更新するんですね。
日常で終わるということは、来週月曜日はDDか。





------------------------------------------------------------------------------
NJ/WE11-24R
カード名:はかせ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《科学》・《お菓子》

【自】[②手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「東雲研究所の日常」が置かれ
た時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山
札を見て「東雲 なの」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

なのー!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
NJ/WE11-35C
カード名:東雲研究所の日常
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラ
を1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

オムライス!!
はかせ・なの「ジャンケンポン!」
------------------------------------------------------------------------------


先日メルマガで公開されたカードと、それの対応CXじゃないか。
対応CXはパワー+2000ソウル+1だと、ストック的にCXシナジー効果使いにくそう。
山札からLv3を直接出せる効果は強いと思うけど、どうだろうね。
Lv2までにいかにストックを稼げるか、が勝負だと思われ。

FC2ブログランキング

[2011/12/23(Fri)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク DOG DAYS 今日のカード その4 とメルマガ公開カード 

2011年12月22日 ()
◆なぜか今日はDDのカードが2枚公開されてた。
特に法則性はないのかー、それはそれで楽しみがあっていいです。

1枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-17R
カード名:召喚主 ミルヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《動物》・《音楽》

【永】他のあなたの、《動物》か《勇者》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[①]他のあなたのバトル中の「シンク・イズミ」がリバースした時、あなたはコストを払って
よい。そうしたら、あなたはそのキャラを思い出にする。
【起】[③ 手札の「勇者降臨!」を1枚控え室に置き、このカードをレストする]あなたは自分の控
え室の「シンク・イズミ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

ビスコッティの皆さん、ガレット獅子団領の皆さん、
お待たせしました!
------------------------------------------------------------------------------


2枚目




------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-33C
カード名:シンク・イズミ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《勇者》・《スポーツ》

【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック
置場に置く。

はいっ!
シンク・イズミ、いきますっ!!
------------------------------------------------------------------------------


あとメルマガで来たカードも一緒に。

1枚目
------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-11C
カード名:お側役 ビオレ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ◆
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《動物》

【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+2000。
【自】◆シフト レベル2 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを
1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

レオ様!無視モードはダメです!
------------------------------------------------------------------------------

2枚目
------------------------------------------------------------------------------
DD/WE12-19R
カード名:領主の覚悟 ミルヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《動物》・《音楽》

【永】他のあなたの《動物》のキャラが3枚以上なら、このカードは次の能力を得る。『【起】[②
このカードをレストする]あなたは自分の思い出置場の「シンク・イズミ」を1枚選び、舞台の好き
な枠に置く。』
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。

勝って、楽しい明日を掴みましょう!
------------------------------------------------------------------------------


今日のカードで公開されたシンクはどこかで見たことのある効果だなぁと思ったら、Lv2ランカちゃんじゃないか。
パワーが高いのはいいんだけど、デメリットが重くて使いにくかったイメージ。
でも今回は早出しと、リバースしたときの保険を持ったミルヒが収録されているから、使いやすいかもね!
さらにメルマガのほうでシナジーしているカードが出ていた。
ミルヒとシンクをメインに構築すると面白そうだけど、ミルヒのパワーが低めに設定されているからどうなるか…


◆後メルマガで配信された日常のカードも一緒に。

1枚目
------------------------------------------------------------------------------
NJ/WE11-24R
カード名:はかせ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《科学》・《お菓子》

【自】[②手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「東雲研究所の日常」が置かれ
た時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山
札を見て「東雲 なの」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

ねーねー。なにして遊ぶ?
なのー!
------------------------------------------------------------------------------

2枚目
------------------------------------------------------------------------------
NJ/WE11-27C
カード名:阪本さん
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《動物》・《スカーフ》

【永】他のあなたのカード名に「なの」か「はかせ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。

今度は俺が鬼だな!
次、はじめるぞっ!
------------------------------------------------------------------------------

昨日公開された『東雲 なの』に関連したカードでした。
Lv2のほうは『東雲 なの』を早出しできるカード、2枚目は『なの』と『はかせ』をサポートするカード。
昨日のカードはよえーと思っていたけど、これら2枚を見たらまだ希望があるかもしれないと思ってしまう。
でも『はかせ』のほうは2コストで出した後に能力使用に2コストかかるから、結構厳しいかも。
加えて自身がLv2の2コストキャラなのに8500のパワーしかないのは使いにくい気がする。

FC2ブログランキング

[2011/12/22(Thu)] TCG関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

