BACK | TOP | NEXT
SHUFFLE! essence+

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

FC2ブログランキング

[--/--/--(--)] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Lv300トラペゾヘドロンが完成 

2012年01月14日 ()
◆朝方までディスガイア4やってました。
おかげで先日入手したトラペゾヘドロンをLv300になってトロフィーもゲット。
これから地獄のねこばば作業が待っているかと思うと気が重い。

この作業はギブロゲーだから、実際のプレイ時間にはカウントされないんだよ。
この辺も込みでプレイ時間をカウントしてくれたら、きっとすごいことになるんだろうけどねぇ。
ちなみに今のところ130時間くらい。
たぶん実プレイ時間は180時間くらいかなー。

FC2ブログランキング

[2012/01/14(Sat)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク やりこみゲーというか作業ゲー 

2012年01月11日 ()
◆冬コミで、"頼まれ物を買いに行ったサークル"の隣のサークルの売り子さんと話をしていたらモチベーションがあがったディスガイア4を起動しました。
ディスガイア関連でかなり深く話し込んだのは久しぶり。
しかも相手が女性だったので尚更驚いた。
ディスガイアだけでなく、日本一ソフトウェアのゲームはかなりやりこんでいるご様子。

『ゼタビィィィィム!』

を知っているとはなかなか侮れないわー。

しっかし最近はゲームの話をする相手がほとんどいないなぁ。
大学くらいまでは普通にゲームの話をする友人もいたけどね。
偏ったゲームばかりしている私が悪いのか。


◆久しぶりに起動したら、やっぱりソフトウェアアップデートが何件かあったようで、すべて終わるまでに112分とか。
ただゲームをしたいのに起動するまでに2時間かかるとか、やろうかどうしようか悩むレベル。
幸いまだ22時くらいだったので、スパロボ6周目を消化しつつ待つことに。

約2時間後、無事起動したディスガイア4ですが、前回のセーブ日時が去年の4月。
まさか半年以上放置していたとは、われながら驚いた。
で、例によって何をしていたかまったくわからない。
ブログをさかのぼってみたら修羅に行けるようになったあたりで止まってました。
たぶん最強装備を集める直前でモンハンに浮気したんでしょう。

ってことで最強装備を揃えるところから再開。
オレたちのギブロ作業はまだまだこれからだっ!

FC2ブログランキング

[2012/01/11(Wed)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク エアーマンは楽勝 

2012年01月05日 ()
◆久しぶりにファミコンのロックマンを遊んだ。

以前、1と2はバスターのみで全クリしたことはあったんだ。
で、今回も余裕だろうと思っていたら、カットマンのステージであっさりゲームオーバー。
まさかここまで下手になっているとは思わなかった。
まぁ前回やったのは5年位前で、それから横スクロールアクションとかあまりやらなかったし、仕方ないけど。

それにしても酷い有様で愕然としてしまった。
最近の3Dアクションは好みではないのであまりやりませんが、2Dもこれだと正直キツい。
つーか年齢的にアクションがきつくなってきたのかな。
またやりたいゲームがなくなってきたら再開しようかなー。

FC2ブログランキング

[2012/01/05(Thu)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク そろそろ最大最小がかみ合わなくなってきた 

2011年12月11日 ()
◆昨日に引き続きマックでねっくすとモンハン。
今日もベリオ亜種を連続で狩猟。
5匹狩ったあたりで最大冠が出て、既に最小冠は出ているねっくすの一人勝ち。
これからはまたベリオ亜種ソロ狩りが始まるのかと思うと心が折れそうだ。

ところで、通常、最大最小が出る確率はおおよそ各10%くらいのはず。
つまりどちらでもいい場合は20%くらいの確率で出るはずなんだけど、なかなか出ない。
つーか銀レウスの125匹ハマりはどーゆーことだよ。
作為的なものを感じるなー。

FC2ブログランキング

[2011/12/11(Sun)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 大きさで一喜一憂とか平和だな 

2011年12月10日 ()
◆ノートPCにSkypeを導入した。
そこで初めてノートPCに標準でWebカメラとマイクが搭載されていることに気付いた。
もっと早くにSkype導入しておけばよかったなー


◆今日もマックでモンハン。
ベリオ亜種には最小冠も最大冠も付いていないから、ねっくすとひたすらベリオ亜種狩り。
10匹倒しても最小最大どちらも出ずに、眠くなったのでお開き。
2人で行くと5分前後で終わるので、テンポよく狩れていい感じ。
しかし、何もでないとそれはそれでキツい。

FC2ブログランキング

[2011/12/10(Sat)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク わかるヤツはわからんヤツの気持ちを理解できないんだろうな 

2011年12月08日 ()
◆例のヤフオク出品物の整理2回目。
今年はまだ使っていないストーブの前に置いていたんだけど、さすがに寒くてストーブの使用を検討したため。
写真撮影のときに全部整理はしたんだけど、置き場所がなくてちょっと困ってる。
とりあえず痛まないようにテキトーに置いたから、しばらくは何とかなりそう。


◆EXVSの初心者向けガイド見ていたら腹が立ってきた。
文章がどうみても「初心者はこれくらい覚えていないと邪魔だから理解してからやれ」的だった。
操作方法すらわからん程の初心者だってのに、こんなもん叩きつけられたらゲーム投げるわ。
書いてあることが専門的過ぎて、何も知識がない初心者に理解しろというのは難しいと思う。

実際俺わからんし。

とりあえず思ったのは、オフラインでヌルヌルミッションモードとかやればいいや、ってこと。
ゲームなのにオンラインに行って嫌な思いするのは損だし。

FC2ブログランキング

[2011/12/08(Thu)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 続けられる人はすごいと思うよ 

2011年12月01日 ()
◆中学時代の友人から連絡があって、久しぶりに会いました。
お互い特に変わったことはなかったのですが、久しぶりに会ったというだけで話は弾むものですね。

夕方からゲーセンでQMAを少し。
自分のデータではあまり遊ばずに、他の人に横から口を出すことが多いかな。
あのゲームは上に行けば行くほどキツくなってやる気がなくなるのが明らかだから。
以前もそれで挫折したので、あまり投資はしたくないのですよ。

とはいえ、遊びたい気持ちもあるので、横から口を出す係りをやってます。
最近のあのゲームは1人では限界があると思うんだ。
1とか2の頃のアニゲなら1人でも割と何とかなったけどね。

FC2ブログランキング

[2011/12/01(Thu)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク レイアのときとはワケが違う 

2011年11月29日 ()
◆火曜日は仕事後にねっくすとマックでモンハンが定番化してる。
まぁ1人ではモチベーションの維持は難しいので助かっているんですが…

目下のところ早く銀レウスを終わらせたい。
すでに100ハマりしているのに、最小冠が見えない。
レイアも123匹目で最大冠が出たけど、アレは下位のレイアも含めての123匹。
銀レウスは純粋に上位のみで100匹を超えたのに、まだ最小冠が出ていない。
先の見えない戦いで辛いヨー。

FC2ブログランキング

[2011/11/29(Tue)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 主人公がリア充過ぎる 

2011年11月25日 ()
◆昨日発売のWSポータブル、割とのんびり進めてます。
とりあえず気になったのはNPCの思考がお粗末過ぎる点。
後攻1ターン目にパワーが負けているところでサイドアタックとか。。
チェンジ先が控え室にいないのにチェンジして、ディスアドバンテージとか。。
どーなってんの、これ?

あと対戦に入るときのロード時間長すぎ。
計ってみたら1分55秒あったよ。
メディアインストールしてこの長さは異常。
モンハンのフィールドに移動するときでも20秒とかからないというのに…
バンナムに苦情の電話まであるでー。

FC2ブログランキング

[2011/11/25(Fri)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


リストマーク 乱数で確定できない分、ポケモンより辛い 

2011年11月10日 ()
◆お守りオンライン@MHP3rd中。
闇雲にやったんではダメということがわかり、とりあえずテーブルはあわせた。
しかしテーブルをあわせても確率がとてつもなく低いという壁にぶつかった。
今週に入ってからずっと続けていた火山マラソンはいったいなんだったんだろうか…

とりあえず今週いっぱいはがんばってみる。
週末までに何とかならなかったら諦めて妥協かなー。

FC2ブログランキング

[2011/11/10(Thu)] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

アクセスカウンタ

カレンダー

記事検索

QRコード

参加・応援中のいろいろ

Amazon

